古着で気軽に!ヴィンテージショップで見つける“私だけの”特別ドレス

古着で気軽に!ヴィンテージショップで見つける“私だけの”特別ドレス

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング ファッション 洋服 古着屋 かばん
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道の裏通りにある隠れ家的ショップ「SUNNY VINTAGE(サニーヴィンテージ)」は、知る人ぞ知る大人女子のためのヴィンテージショップ。オーナーのこだわりが詰まった美しいデザインのアイテムが揃っています。

Summary

ヨーロッパで買い付けたこだわりのヴィンテージアイテム

「サニーヴィンテージ」は、元々オンラインのみでの販売でしたが、「実際に手にとって見られる場所が欲しい」との要望から、2017年に店舗をオープンしました。“気軽にドレスを買える”がお店のコンセプト。ハイブランドに挑戦するのは難しいけれど、ヴィンテージなら気軽に挑戦できて、しかも誰とも被らないドレスが見つけられますね。

取り扱っているのは、オーナーの馬渕さんがヨーロッパを中心に厳選して買い付けしてきた1960~70年代のものが中心。どれも上質で、時代を超えて愛されてきたものばかり。安く手に入れたトレンド商品を、着なくなったらすぐに手放すのではなく、長く愛せる1着を見つけて欲しいという思いが込められています。

新しい感覚で楽しむヴィンテージドレス

ドレス 3万6000円
ドレス 3万6000円

ヴィンテージアイテムの魅力は、その優れたデザイン性にあります。作られた年代としては「古いもの」ではあるけれど、デザインには古さを感じないのです。むしろ、新しい感覚で見て楽しめるものばかり。こちらのドレスもウエスト周りの繊細なプリーツや袖、裾のデザインなど、どれも個性的で美しさも感じます。

ドレス 8万2000円
ドレス 8万2000円

こちらは、ケープのようなデザインのドレス。クラシカルな装いは、上品な雰囲気ですね。気になる二の腕まわりも隠してくれるデザインで、フォーマルなシーンからちょっとしたお出かけまで、幅広いシーンで活躍してくれそう!

ドレス 3万6000円
ドレス 3万6000円

こちらのゴールドのドレスは、パーティーシーンはもちろん、中に合わせるインナーや上に羽織るアウターを工夫すれば普段使いでも◎。襟元のフリルがエレガントにもカジュアルにも魅せてくれます。

長く愛せる特別な1着に出合えるはず

ドレス 5万2000円
ドレス 5万2000円

ヴィンテージアイテムは、今のファッションとの相性も良いので、気軽にコーデに取り入れられるんです。しかも1点モノなので「人とは違うコーデがしたい!」という人にもおすすめ。ちょっと高くても、長く付き合える特別な1着になりますよ。

「サニーヴィンテージ」には、ヴィンテージのアクセサリーを中心に、中にはアンティークのモノも揃っています。「歴史あるものを普段から身につけられるようにコーディネートして欲しい」という、オーナー・馬渕さんのそんな思いからセレクトされています。

トレンドを追うのもファッションの楽しみ方のひとつですが、「サニーヴィンテージ」で長く愛せる自分だけのドレスを探してみては?きっと何気ない日でもあなたの気持ちを上げてくれる、特別な1着が見つかるはずですよ。

Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 下川友子 下川友子
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 北出恭子 北出恭子
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ