毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

坂の先にある至福の癒し。【カフェグラマ―きょん。の、あのカフェこの席16】

きょん。 きょん。
大阪府 Eat モーニング フルーツサンド きょん。 &mores
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

眠気まなこを何とか開きつつ、坂を登り、平坦な道を突き進み、ようやくたどり着いた朝8時半。2階にある「cafe YATT(カフェ ヤット)」さん目掛けて階段を上ると、そこに待っていたのは、眠気なんて吹き飛んでしまう眩い光景でした。

Summary

ワッと声をあげたくなる、清々しい景色。

箕面の街を見下ろすように建つ、白く清潔な外観。

扉を開き、そのまま一続きするかのように延びる白い色調の階段を上がれば、光を全面に受けて輝く空間がこんにちは。

特に営業が始まる朝8時半頃は、「早起きは三文の徳」というワードを象徴する景色&朝食と共に、贅沢な朝時間を過ごすことができます。

最高な居心地に欠かすことができない、朝メニュー&おやつサンド。

YATTモーニングセット ドリンク価格にプラス500円
YATTモーニングセット ドリンク価格にプラス500円

目玉焼き、トースト、ベーコンにウインナー、さらに野菜ソテーとビーンズまで。
“朝に食べたい”が凝縮された、イングリッシュ・ブレックファスト式のワンプレート。

しかもそれぞれ二つずつ添えられて、充足感もたっぷり。
何から食べ始めようか迷うところだけど、せっかくならば、お代わり自由のサービスに甘えて自家製トーストからまずはひとかじり。

フルーツサンド 850円
フルーツサンド 850円

おやつにはこちらがおすすめ。
ずっしり重めなイメージのフルーツサンドも、ここでは食後のおやつにぴったりなボリューム。

フルーツがパンに信頼を寄せているのだろうな、と実感できるまとまり具合で、たとえ満腹に近い状態でも完食できるほどに軽く、あっさりとしています。
しつこさを感じさせない、純生クリームも◎

ナチュラルブレンド 480円
ナチュラルブレンド 480円

各メニューに息ぴったりな、浅煎りのナチュラルブレンド。
「モーニングショットとしてもどうぞ。」のひと言通り、寝起きに飲みたいあっさり感。

しかも、モーニングセットのパートナーとしてお願いすれば、こちらもまたお代わり自由になるという寛大さ。居心地を作ってくれる上で欠かせない存在です。

座りたいあの席。

コーナーでひっそり過ごせるこの場所は、顔をそのまま上げると、窓の向こうに広がる街並みが。
ついさっき覚めたはずの眠気が、ここに座るとまた発動するものだから、いよいよ眠気との戦いがスタート。
陽が落ち始める頃、ここがどういった表情に染まるのか、考えるだけでも心が震えます。

今回、阪急箕面駅下車後、徒歩でこちらへ向かいましたが、駐車場も完備されているため、車で訪れてももちろんok。
食べ終えたらサクッと退店。というよりも、じっくりこの空間の魅力を噛み締めたいところ。
少し離れているけれど、ぼんやりと過ごしたい日はこんな場所が最適。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • mini_minor mini_minor
  • もろんのん もろんのん
  • きょん。 きょん。
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ