毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

大切な人へのギフトに!甘く繊細な薔薇チョコでロマンチックなクリスマスを

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want スイーツ チョコレート ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

クリスマスが近づき、心浮き立つ季節がやってきました!クリスマスと言えばもちろん、プレゼントですよね。皆さんは大切な人へ何を贈るか、もう決まっていますか?まだ検討中なら、ぜひ候補に入れていただきたいアイテムがあります。赤坂に本店をおく「message de rose(メサージュ・ド・ローズ)」の薔薇チョコレートは、本物のお花さながらの繊細さ!その魅力と味わいを、余すことなくお伝えします。

Summary

老舗ホテルで手に入る、優雅な薔薇チョコレート

赤坂のホテルニューオータニに本店を構える「message de rose」。薔薇の花をかたどった、さまざまなフレーバーのチョコレートを販売しています。

「message de rose」とは、フランス語で「薔薇に込めたメッセージ」を意味するそう。お菓子の王であるチョコレートで、花の女王とも呼ばれる薔薇の花を表現したスイーツは、大切な人へと想いを届けるのにぴったり!クリスマスのギフトや、パーティーの手土産にぜひチョイスしたいイチオシアイテムです。

まるで薔薇の花束!大切な人へのギフトに選びたい、贅沢なチョコレート

今回ご紹介するのは、19粒のチョコレートがセットになった「メルシー・エトワール」(5,940円)です。ミルク、セミビター、ミルクとセミビターのマーブル、そしてホワイト、ラズベリーのフレーバーが一度に楽しめます。

「message de rose」の商品には、フランスでも人気が高いヴェイス社のチョコレートを贅沢に使用しているのがポイント。甘すぎずスッキリとした味わいが特徴で、老若男女、誰もが楽しめるテイストに仕上がっています。まるで薔薇の花束のような一箱のチョコレートは、クリスマスギフトにもぴったりな華やかさです!

「message de rose」のチョコレートには、一粒でバラを表現していて食感に重厚感のある“一体型”のタイプと、写真のようにパーツを重ねて薔薇の形にしているため繊細で軽やかな歯触りが楽しめる“セパレートタイプ”の2種類が用意されています。

さて、そんなチョコレートたちは贈り物にはもちろんのこと、女子会にももってこいな逸品です。お皿にバランスよく盛りつければ、ずっと眺めていたくなるほどのかわいさ!さらに、コーヒーや紅茶、そしてシャンパンやワインとも相性抜群なので、クリスマスパーティーでドリンクと一緒に麗しい薔薇チョコレートをいただく…なんて素敵ですね。

ウワサのルビーチョコレートでスイーツ好きな彼の心を掴んで!

女性にとって重要な、もうひとつの冬の一大イベント、バレンタイン。もちろん、「message de rose」からも素敵なギフトが毎年販売されています。こちらは1月中旬から販売予定の新種の貴重な「ルビーチョコレート」を使用した「ペタル・ルビー」(1836円)。10枚の花びら型のチョコレートで、一輪の薔薇を表現しています。

一見するといちごチョコレートやラズベリーチョコレートに見えますが、こちらなんと、着色料や果汁パウダーなどは一切不使用!鮮やかなピンクやベリーを思わせるほのかな酸味は「ルビーチョコレート」のカカオ由来のものなんです。チョコレートマニアならぜひとも楽しみたい、まったく新しい味わいですよ!

ちなみに、一輪の薔薇の花言葉は「一目ぼれ」、「あなたしかいない」など。チョコレート好きな彼に、想いを伝えるのにぴったりですね。 ︎

楽しいイベントが続くこれからの季節。クリスマスやバレンタインの贈り物、そしてパーティーのお土産にぜひ「message de rose」のチョコレートを選んでみてはいかがでしょうか?




■メサージュ・ド・ローズ 赤坂本店
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワーサンローゼ赤坂
TEL:0120-106-631
営業時間:11~19時
定休日:無休



●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • マイメロディ マイメロディ
  • きょん。 きょん。
  • セレイナアン セレイナアン
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ