ビジネス街の穴場カフェ!桂由美さんのブライダルハウスで楽しむ優雅なアフタヌーンティー

ビジネス街の穴場カフェ!桂由美さんのブライダルハウスで楽しむ優雅なアフタヌーンティー

食・グルメ スイーツ アフタヌーンティー 紅茶 ドリンク 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ビジネスパーソンが行き交う乃木坂エリア。そんな街の一角にたたずむのが、世界的なブライダルファッションデザイナー・桂由美さんのブライダルハウス。「結婚する予定もないし、私はあまり用はないかな…」なんて、そんなことはありません!実はこの中に、アフタヌーンティーが楽しめる穴場カフェがあるんです。桂由美さんの世界に浸りながら、優雅な午後のひとときを過ごしませんか?

Summary

まるで白亜の宮殿!?明るく華やかな店内で、桂由美さんの世界観を味わう

乃木坂駅の目の前に立つ真っ白なブライダルハウス。階段を登りドアを開くと、オフホワイトをベースにした明るい空間が広がります。ここは「Café de Rose(カフェ・ド・ローズ)」。結婚を控えた方に限らず、すべての女性にウェディングドレスの美しさを目で楽しんでほしい、「ユミカツラ」の世界を五感で感じて頂きたいという思いのもとできたカフェです。

広々とした店内にはテーブル席のほか、大きな窓に面したソファ席もあります。忙しない日々から解放され、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりな雰囲気です。

きゅんとするかわいさ!小ぶりでキュートなシェフ自慢のスイーツを堪能

さて、今回紹介したいのが、「Café de Rose」オリジナルのスイーツが楽しめる「アフタヌーンティーセット」(1人分 2500円)です。華やかな見た目に気分が上がりますね!

スイーツは、時期によって異なる5種の中からお好みのものを3種類チョイスできます。今回はパンナコッタとバラのゼリー、チョコレートムース、マロンのシュー、チーズケーキなど。

そこにクロワッサンなどのパンが2種セットでついてきます。小ぶりなスイーツと香り高いパンはちょうどいいボリューム感で、午後のおやつにぴったり!明るく優雅な空間でいただく、ブライダルシェフこだわりのスイーツは絶品です。

バラの香りに包まれる、オリジナルドリンクも楽しんで

セットでオーダーできるドリンクも様々。定番はやはり紅茶ですよね。ダージリンをベースに、ローズチップと白桃で香りづけしたオリジナルのローズティーなどが楽しめます。みずみずしい芳香にうっとり…。

人気の高い「ブルガリアンローズドリンク」(900円)もおすすめ!ワイングラスに注がれたやわらかいピンクのドリンクに、バラが浮かんだかわいい一品です。世界最高級のダマスクローズとクエン酸が入っているそう。口に含むとバラの香りが広がり、上品な甘みの中にほのかな酸味が感じられます。疲労回復、美肌、女性ホルモンの活性化など、女性にうれしい効果が得られるのだとか。

女性の憧れ、ウェディングドレスを眺めながらアフタヌーンティーが楽しめる「Café de Rose」。明るく解放的な空間でいただくスイーツとドリンクはたまらないおいしさです!忙しい日々から離れて優雅なひと時を過ごせば、きっと身も心も癒されるはず。おひとり様ではもちろん、お友達や彼とぜひ、贅沢なアフタヌーンティーを堪能してくださいね。


●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください