首をなが~くしてお待ちください。珍”キリン柄”のティラミスにキュン

首をなが~くしてお待ちください。珍”キリン柄”のティラミスにキュン

食・グルメ カフェ スイーツ ケーキ コーヒー ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋市郊外、星が丘にある「キリン珈琲」は、 店名のキリンにちなんで、“キリン柄”のティラミスが好評!その他にもキリン柄のロールケーキなど、店内はキリンでいっぱい!ついつい写真を撮ってしまいたくなるような可愛さが魅力です。

Summary

キュートなキリン柄ティラミス

ティラミスゼリーパルフェ 600円
ティラミスゼリーパルフェ 600円

いま名古屋の若い女性を中心に“キリン模様”のティラミスがSNSで話題となっています。こちらのティラミスを考案したのが「キリン珈琲」さん。キリンをモチーフにキャッチーなスイーツを作りたいと1年前に考案し、今では名物デザートとなっています。

自家製のコーヒーゼリーとアイス、マスカルポーネ、そしてキリン柄はココア粉。店名の通り、キリンをモチーフにした色合いと柄で大人気!コーヒーゼリーのコクとマスカルポーネのミルキーさが相性抜群です。

キリン柄スイーツやコーヒーにも注目

キリンコーヒーのロールケーキ 450円
キリンコーヒーのロールケーキ 450円

ティラミスよりも前からメニューに登場しているロールケーキも人気。こちらのキリン柄は、ココア生地とプレーン生地を手間暇かけて混ぜ合わせて作っているそう。生クリームがぎゅっと詰まった、コーヒーともマッチする一品です。

日替わりコーヒー 430円
日替わりコーヒー 430円

日替わりで登場するコーヒー。インドネシアやコロンビア、エチオピアなど、その日に合わせたコーヒー豆が楽しめます。注文が入ってコーヒー豆を挽き、ハンドドリップで一杯ずつ淹れていきます。

店内は可愛らしいキリンがいっぱい!

テーブル席やソファ席、カウンター席がある店内。いたるところにキリンをモチーフにした雑貨やインテリアが置いてあり、乙女心をくすぐります。
ちなみに、BGMは店主の大好きな“キリンジ”が流れているんだとか。

店内の一角には、地元の作家さんが作っているキリン柄の雑貨も販売!個性的で可愛らしい柄にキュンとします。

外観もキリン柄の看板が目を惹きます。大通りに面しているのでとても分かりやすい!モーニングからランチ、ティータイムまであるので、さまざまなシーンで利用できるのもうれしいです。


写真を撮ってしまいたくなるスイーツをずらりと揃えた「キリン珈琲」。見た目の可愛さはもちろん、味も抜群なのでぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください