毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

チーズとコーンがこぼれ出る!韓国発のトースト専門店「トーストラック」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat 原宿・表参道のカフェ サンドイッチ ホットサンド 食パン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カリッとこんがり焼いたトーストにたっぷりの具を挟んだ、韓国トーストがSNSで話題になっています。それが食べられるのは、原宿に登場した韓国のチェーン店「Toast Luck(トーストラック)」。数あるメニューのなかでも断トツで人気のメニューがあると聞き、食べに行ってみました!

Summary

原宿の路地裏に発見!韓国の人気トースト店が日本初上陸

2018年3月に日本初上陸した「トーストラック」は、韓国のミョンドンやプサンなどで40店以上を展開している若者に人気のチェーン店。韓国ではテイクアウト専門なのですが、原宿にあるこの店ではかわいいテラス席を併設しているので、作りたてを座って食べることができます。

実は韓国トーストというのはトッポギやのり巻きと同じく、屋台の定番メニューなんだそう。作り方のポイントは3つ。鉄板を使ってパンを焼くこと。フルーツソースを使うこと。そして具はたっぷり挟んでボリューム満点にすることです。

とくにフルーツソースは日本ではお目にかかれない、韓国ならではの味つけ。「トーストラック」ではキウイ、パイン、マンゴーなどをミックスした手作りのフルーツソースを、韓国から取り寄せて使っています。どんな味がするのか、期待が高まります!

フルーツソースが甘じょっぱい!日本限定メニューの「チーズコーントースト」

いま断トツで人気というのが、こちらの「チーズコーントースト」(750円)。見てください、パンから滝のようにチーズとコーンが流れ落ちています!韓国ではカットしないで手渡ししていますが、日本の“萌え断”ブームに合わせてカットした状態で提供してくれます。

とろとろのチーズはチェダー、モッツアレラ、スプレッドチーズの3種類。炒めたコーンとベーコンの上にのせ、バーナーで焦げ目がつくまで炙っています。

食べてみると、食パンは鉄板で焼いているからこその最高のカリふわ食感。フルーツソースが絶妙なアクセントになった、甘じょっぱさに感激です。見た目に反してクドくないのでもう1個イケそう…。テイクアウトもできますが、店長が「熱々の作りたてを、すぐにガブッと食べてほしい」と切望するのも納得。

キャベツがたっぷりのヘルシーメニューも女子に人気!

トーストメニューは現在13種類。ヘルシー派から支持されているのは日本限定メニュー「エビアボカド トースト」(850円)。ドリンクメニューは注文ごとに作るスムージー「アボカド+バナナジュース」(530円)のほか、フルーツを使ったソーダ、レモネード、フルーツウォーターなど女子心をくすぐるラインナップです。

「エビアボカド トースト」にもフルーツソースを忍ばせてあり、一緒に挟んだ目玉焼きとよく合います。さらにチェダーチーズやぷりぷりに炒めたえび、アボカド、レタス、たっぷりのキャベツ、にんじんのマリネまで挟んであって栄養満点!

甘いものが欲しくなったら、スイーツ系の「フレンチトースト&バニラアイスクリーム」(550円)をどうぞ。

ガッツリ系にはお好み焼き、ミートボール、ハンバーグなどを挟んだトーストも。冬には韓国らしいプルコギトーストも登場します。今後、新大久保にも進出予定。チーズドックに続く、次なる“韓国チーズフード”としてブレイクしそうな予感です!

Toast Luck
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1-E
TEL:03-6812-9499
営業時間 :10~20時
定休日 :無休(年末年始を除く)
URL:https://www.toast-luck.com/

Text&Photo:松本いく子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • もろんのん もろんのん
  • 山田茜 山田茜
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ