女子2人で大皿2皿が余裕!2秒でとろけるラムしゃぶ食べ放題の「金の目」

女子2人で大皿2皿が余裕!2秒でとろけるラムしゃぶ食べ放題の「金の目」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 和食 しゃぶしゃぶ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「食べてきれいになれる!」と評判のラム肉を、しゃぶしゃぶで味わえると予約が殺到しているのが「ラムしゃぶ 金の目 銀座店」です。甘みがしっかりあり、胃もたれせずにあっさりいただける良質なラム肉を、食べ放題スタイルで楽しめるので、女性客もどんどん増えているのだとか。

Summary

食べ放題&飲み放題コースでラム肉を目一杯楽しめる!

「ラムしゃぶ 金の目 銀座店」の大人気メニューは、「ラムしゃぶ鍋 食べ放題 飲み放題Bコース」(4860円/人)。

専用のスライサーでくるくると巻かれた状態で提供されるラム肉は、まるで「ラム肉のお花畑やぁ」と驚くほどのインパクト。でも写真のラム肉(4人前)だって実は2人でペロリといけちゃうほど、あっさりいただけるんです。

「ラムしゃぶ鍋 食べ放題 飲み放題Bコース」では、お肉以外の具材だってたっぷり。豆腐・しらたき・もやし・しいたけ・春菊・玉ねぎなどがたっぷりと盛られていて、ラム肉とともにこちらも食べ放題なので、野菜もたっぷりいただけるのは嬉しいですよね。

すぐにとろけるラム肉は1〜2秒しゃぶしゃぶするだけでOK

鮮度と質に定評があるラム肉は、室温でも脂が溶け出すほど融点(脂の溶ける温度)が低く、しゃぶしゃぶ鍋で余分な脂も落ちるのでとってもヘルシー。しゃぶしゃぶ鍋のお湯の中で泳がすこと1〜2秒、ほんのりピンク色が残るミディアムレアで食べるのがおすすめです。

しゃぶしゃぶしたお肉は、出汁がきいた甘口醤油のような味わいのオリジナルのつけダレにつけていただきましょう。

“味変”したいときには、セットで用意されるネギ、もみじおろし、ニンニクが少し入った玉ねぎのすりおろしをトッピングしてみてくださいね。

「ラムしゃぶ鍋 食べ放題 飲み放題Bコース」には、3個ずつ小さな握り飯がついてきます。これはしゃぶしゃぶした2〜3枚のラム肉をのせて「ラムしゃぶ握り」としていただくためのもの。ラム肉とお米の甘み、ちょっと濃いめのつけダレふうの味がとっても合いますよ!

「ラムしゃぶ鍋 食べ放題 飲み放題Bコース」で海鮮系のしゃぶしゃぶも味わいたくなったなら、「ずわい蟹足しゃぶ 7本」(2400円)はいかがでしょう?カニ特有の優しくも強めの旨みが味わえる、贅沢なトッピングです。

味噌ラーメンの名店「すみれ」と同じ製麺所の麺でシメたい!

「ラムしゃぶ鍋」のシメにおすすめなのは、中華麺。こちらの中華麺は、札幌の味噌ラーメンの名店「すみれ」と同じ製麺所で打ったオリジナル麺なんだそう。

適度なちぢれがある中太麺は、小麦の味わいがしっかりしていて食感はもちもち。ラムから滲み出た出汁をくぐらせた中華麺は食べ応えもあり、フルコース食べた満足感でいっぱいになれます。

「ラムしゃぶ 金の目 銀座店」は連日大人気なので、予約してから行くのがベストです。

1人5000円未満でたっぷり極上のラムしゃぶが堪能できる「ラムしゃぶ 金の目 銀座店」。ぜひ仲のいいお友達とワイワイ鍋を囲んで、ラム肉の魅力にどっぷり浸ってみてください。

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • 北出恭子 北出恭子
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ