朝食は“ひつまぶし”。露天風呂のある都会派癒しホテルで快適ナゴヤ旅。

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ おでかけ シティホテル ビジネスホテル 露天風呂
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋の中心部、久屋大通エリアに女性におすすめの“くつろぎ”重視のホテルがオープン!おしゃれで広くてきれいなのはもちろん、女性専用キーや高品質のアメニティなど、女性向けの気遣いがあちこちで感じられる洗練されたサービスが話題です。まるで“旅先にある、わたしの家”のように、何不自由なく快適にホテル滞在を楽しんで。

summary

コンセプトは「旅先の家」。アロマが香るスタイリッシュモダンな部屋も。

西鉄ホテル クルーム 名古屋のコンセプトは「旅先にある、わたしの家」。旅行先なのに、まるで家にいるようにくつろげるさまざまなサービスを用意しています。天井が高くゆったりとしたロビーは、あたたかみのある色合いのスタイリッシュモダンな設え。座り心地のよいソファでラウンジ風に使用したり、カウンターに常備してあるipadも自由に使えます。

フロント前のコンダクターデスクでは、楽しい旅になるよう、コンシェルジュが観光案内や旅のお手伝い。 ロビーのドリンクコーナーでは、コーヒーやジャスミン茶、レモンウォーター、オレンジジュースを用意。市内の人気店から仕入れる豆を使った「Today’s coffee」がおいしいと大好評。豆の種類は定期的に替わり、1杯100円で味わえます。

「コンフォートダブル」には、アロマディフーザーやスチーマーが置いてあり、とくに女性に人気の部屋。スキンケアブランド「DHC」の中でもワンランク上の「WAGOKORO」シリーズがアメニティなのもこの部屋ならでは。屋上の大浴場にも着ていけるルームウエアがセパレートタイプで着心地も快適です。

角部屋に配置された「スタンダード」ルームは、一人旅に気軽に利用できるサイズ感が人気。全客室、FREEスマートフォンサービスがついており、滞在中の外へのスマホ持ち出しも可能。電話もネットも国際電話まで無料で使えるのがうれしくて便利!

また全客室に、小さいながらも威力バツグンのマッサージクッションも置いてあります。

ひつまぶしを朝食で!なごやめしが勢ぞろいのモーニングブッフェ。

ナチュラルな色調の朝食レストランは、長居したくなるほど居心地のいい空間。カウンター席もあり、一人でものんびり朝食ブッフェを楽しめます。和食からコンチネンタルまで幅広いメニューが魅力。

ひつまぶし、きしめん、八丁味噌の赤だし味噌汁、小倉トースト…。朝から“なごやめし”を食べられる朝食ブッフェが話題!そのほかにも、名古屋人も大好きな名古屋コーチンを使った唐揚げやつくねも日替りで並びます。西鉄ホテルの故郷・九州の珍しい郷土料理も登場します。

がめ煮(筑前煮)やきんぴらごぼうなど和風メニューの隣には中華の本格点心も。目覚め効果がバツグンの「朝カレー」は、東京・新宿中村屋のビーフカレーを使用しています。女性が大好きな焼きたてパンも、胚芽ロールやパンオショコラなど毎日4種類用意。

ライブキッチンコーナーでは、シェフが日替わりの卵料理を作ってくれます。この日はプレーンかチーズ入りかセレクトできるふわっとろのオムレツ。

しらすたっぷりのヘルシーサラダから点心、ライブキッチンのオムレツと、朝からいっぱい食べたい欲張り女子も大満足!健康志向派にもうれしい、緑黄色野菜やフルーツを使った「本日のスムージー」やデトックスウォーターなどドリンクも充実しています。食後はゆったりと香り高いコーヒーやデザートの季節のフルーツ、ヨーグルトを楽しんで。

都会のホテル最上階でリラックス。露天風呂付きの大浴場。

ホテル最上階には露天風呂を備えた大浴場を完備。屋根のある全天候型の露天風呂には、ヒノキの香りが心地よい寝湯と石風呂があり、あまりの気持ちよさに都会の喧騒を忘れていつまでも浸かっていたい。

ナチュラルな雰囲気のパウダールームには、「DHC」の人気シリーズ「オリーブゴールド」のアメニティを用意。ボディクリームもあるので風呂上りにたっぷり使いたい。大浴場は女性専用のカードキーをかざして入るので、深夜や早朝一人入浴も安心です。

大浴場や客室のバスルームでは、クルーム名古屋オリジナルのシャンプー・ヘアコンディショナー・ボディソープが置いてあります。ユリとくすのきを使った天然成分のアイテムなので、肌の弱い方も安心して使えます。

女性に“快適”と“くつろぎ”を与えるうれしいサービス。

客室やバスルームにこれがあれば。家と同じこのアイテムがあれば…。そんな女性のちょっとした願望を叶えました。“旅先の家”としてまるで我が家のようにくつろげる、女性目線のさまざまなサービスや工夫もホテルの魅力です。

ドライヤーはなんと、ダイソンの新製品!!かなり高価なダイソンのこのドライヤーは、驚くほど乾き上がりがサラサラになると話題です。このドライヤーは男女ともに大浴場のパウダールームに用意。使用感を試すにもうってつけ!

ヘアアイロンの貸し出しもしています。フロントで伝えて借りれば、パウダールームでも客室でもゆったりとヘアセットができます。

大浴場も客室も、女性用のアメニティは「DHC」の人気シリーズ。ヘアバンドやヘアゴム、くし、ボディタオルまで何でも揃っています。

コンフォートタイプの客室には、アロマディフューザーを完備。心地よいアロマの香りに包まれて、寝心地快適なベッドで横になっているといつのまにかウトウトしちゃいそう。

同じくコンフォートタイプには衣類スチーマーもあります。立ち上がり時間が短くて軽量の最新式スチーマーがあれば、旅先で簡単に服のしわがのばせて便利!

各客室にかわいらしいカゴバックを用意。この中にバスタオルやフェイスタオル、着替えなどを入れて大浴場へ。

客室でコーヒーやお茶を飲むための容器は、名古屋が誇る「ノリタケボーンチャイナ」のおしゃれなマグカップ。ノリタケの壁掛けプレートや置物、有松絞りのオブジェなど、そこかしこに名古屋を感じるアイテムが飾ってあります。

都心でアクセスバツグン!名古屋観光にもだんぜん便利!

クルーム名古屋は、名古屋駅から地下鉄で5分、桜通線「久屋大通駅」から徒歩1分の好立地。名古屋を代表する繁華街「錦3」エリア内で、ナイトスポットも徒歩圏内というアクセスが魅力です。北方面の市役所や名古屋城、南方面のファッションビルや百貨店が建ち並ぶ栄、巨大商店街が広がる大須へも散策がてら歩いて行けます。

名古屋を知るには、ロビーに設置してある「名古屋インフォメーションマップ」をチェック!主要観光スポットが明記されていたり、イベント情報なども掲載しているのでとっても便利!さらに詳しい情報はコンダクターデスクで尋ねてみて。

ホテルから名古屋城へは徒歩圏内。昨年6月に完成公開を迎えた「本丸御殿」や名古屋城、名城公園、能楽堂など見どころいっぱい。名古屋城のまわりには、昨年春にオープンした“なごやめし”が楽しめるグルメストリート「金シャチ横丁」もあります。

地下鉄栄駅直結、ホテルのある久屋大通駅からも地下街を利用して行ける「オアシス21」。ショッピングやグルメが楽しめる地上公園です。音楽フェス、観光フェス、氷じゃないスケートリンクなど、年中通してイベントも開催されています。夜はライトアップされた水の宇宙船やテレビ塔がムードたっぷりでデートスポットとして人気。

名古屋駅からほど近い「ノリタケの森」は、名古屋を代表する洋食器メーカー・ノリタケカンパニーリミテドの工場跡地につくられた複合施設。ノリタケミュージアムやレストランなどがあり、1日中過ごせます。まるでヨーロッパにありそうな公園にはビオトープの池が流れ、まさに都会のオアシス!


■西鉄ホテル クルーム名古屋
住所:愛知県名古屋市中区錦3-4-3
TEL:052-963-5959


名古屋駅から1駅、伏見駅から徒歩4分のアクセス便利な場所に「クルーム名古屋」の系列ホテル「西鉄イン名古屋錦」があります。全室シモンズベッドを採用した落ち着いたインテリアで、ゆったり快適に過ごせます。最上階には全室にイオンスチーマーと三面鏡を完備した女性専用フロアを用意。ランドリールームも専用なので、女性一人でも安心して滞在できます。

■西鉄イン名古屋錦
住所:名古屋市中区錦2-10-12
TEL:052-209-5454

text:鈴木亜里子
photo:鈴木啓太

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:西日本鉄道株式会社

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 久野知美 久野知美
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • もえのあずき もえのあずき
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ