集まれパクチー狂!No パクチー No LIFEな名古屋の聖地をCHECK

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ 専門料理 パクチー専門店 お酒 エスニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ここ数年で人気が高まっている「パクチー」。名古屋の新栄にあるこちらの「亜鹿猪〜珍(あかちょ〜ちん)」は“パクチー好きの聖地”とも言われています。パクチー好きが夜な夜な集うこちらは、どのメニューにも大量のパクチーが使われていてびっくり!“No Paxi No LIFE”をひしひしと感じながら、パクチーを思う存分楽しめます。

Summary

パクチーの聖地「亜鹿猪〜珍」とは?

名古屋中区の新栄エリア。栄駅から徒歩10分ほどの距離にある雑居ビル地下1階にあるのが「亜鹿猪〜珍(あかちょ〜ちん)」というお店です。ここは、パクチー好きの聖地として知られ、地元民はもちろん東海エリアのパクチー好きが集まる有名店でもあります。

店内に足を運ぶと、カウンター席と奥には座敷が広がります。パクチーの香りいっぱいで、パクチーが好きな人にはたまらない空間!カウンターでは店主と楽しく会話もでき、アットホームな雰囲気に心踊ります。

パクチー×個性派料理をとことん楽しむ!

生春巻き 750円
生春巻き 750円

こちらのお店で楽しめるメニューは、どれもパクチーが大量にトッピングされています!大人気の「生春巻き」は、握りこぶしほどある生春巻きに、香り高いパクチーが相性抜群です。

まぐろの中落ち(2人前〜) 1200円(※1人前料金)
まぐろの中落ち(2人前〜) 1200円(※1人前料金)

こちらは市場から仕入れた新鮮なまぐろの中落ちを使いながら、パクチーをたっぷりのせた料理。まぐろのなかには、野菜とオリジナルソースが入っており、中落ちのとろりとした食感とマッチ!限定メニューのため事前予約がおすすめです。

トムヤムヒート 750円
トムヤムヒート 750円

ハーブをたっぷり使った、まさしく「トムヤムクン」をイメージさせるお酒!パクチーとともにレモングラス、タイの唐辛子をぎゅっと詰め込んでおり、「亜鹿猪〜珍」に来たなら飲んでほしいドリンクです。

毎日通っても飽きのこないメニュー

定番メニューはもちろんのこと、「今日だけのメニュー」が豊富にあるのも、こちらのお店の魅力。その日に仕入れた食材を使いながら、パクチーを加えた料理たちはどれも絶品!どれにしようか迷ってしまうほど、さまざまなメニューがラインナップしています。

たっぷりとパクチーが盛っていますが、パクチーを追加する「追いパク」も無料!パクチー狂たちが集うのも納得のお店です。宴会コースも用意しており、いろんなシーンに合わせて活用できます。

“no paxi, no life(ノーパクチーノーライフ)”をコンセプトに、個性的なメニューを展開する「亜鹿猪〜珍」さん。パクチー好きな人にはたまらない一軒です。

亜鹿猪〜珍(あかちょ〜ちん)
住所:愛知県名古屋市栄4丁目5-16キャッスル観光ビルB1階
TEL:052-684-4567
営業時間:18時15分〜24時
定休日:日曜、祝日

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • Masa Masa
  • あや猫 あや猫
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ