毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

究極のなめらかさ。とろける“噛まないガトーショコラ”が食べたいっ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Eat ケーキ スイーツ チョコレート カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

バレンタインも間近!今年のおすすめチョコレートは、名古屋市にある自家製パスタと炭火焼「Cinque5(チンクエ)」の平日と土曜日に登場する「生ガトーショコラ」。トロ〜リとろける食感で、チョコ好き必至のお店です。

Summary

シェフこだわりのガトーショコラ

バラエティ豊かな自家製パスタ、お肉、ワインが楽しめるお店「チンクエ」。平日と土曜日の昼間に楽しめる「生ガトーショコラセット」(ドリンク付き1000円)が、“究極のなめらかさ”と話題です。

チョコレート好きのシェフが腕をふるうガトーショコラは、小麦粉を入れずに、チョコと卵と砂糖のみで作っています。そのため、口の中に入れるとチョコレート本来の味わいとなめらかさが広がり、噛まずに溶けてしまうほどの食感が特徴的です。

生ガトーショコラセットには、イタリアの焼き菓子とジェラートがマッチした季節のジェラートや、イチジクのマスカルポーネなど、その時期に合わせたスイーツが彩りを添えます。

テイクアウトもOK!大切な人へ生ガトーショコラを贈ろう

生ガトーショコラはテイクアウトも可能(11〜24時まで)。フルポーション(5~6人前)は2200円、ハーフポーション(2~3人前)は1200円で、バレンタインの時期にはぴったり!手土産としてもおすすめです。

おしゃれな店内や外観にも注目

アンティーク調の店内はとてもおしゃれ!2階はロフト席になっており、友達同士やカップルなど、さまざまなシーンで利用できるので行きつけのお店になりそう。

お店のいたるところにワインがインテリアのように置いてある可愛らしい店内で、お昼は生ガトーショコラセット、ディナーはパスタや生ハムなど、もちろんワインも楽しむことができます。

ちなみに、生ガトーショコラはディナーのデザートとしても注文できますよ。

大通り沿いにひっそりとたたずむレトロな建物が目印。普段使いもできるおしゃれな雰囲気のなかで、特別な時間を過ごしてみては。

バレンタイン時期にぴったりのこだわりの生ガトーショコラ。口の中でトロ〜リとろける食感は、一度食べたらクセになること間違いなしです。

Cinpue5(チンクエ)
住所:愛知県名古屋市中区新栄1-49-18 第一ビル1階
TEL:052-252-8338
営業時間:11〜17時(LOは16時30分)、17〜24時(LOは23時)
定休日:日曜定休

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 東原妙子 東原妙子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ