毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

雲丹とお肉の極上コラボにもうトリコ!中目黒で話題の贅沢すぎるハンバーグ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat 肉料理 ハンバーグ 洋食 ウニ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東急東横線・中目黒駅の近くにあるビストロ「NYU(ニュー)」は、オーナーこだわりの料理が絶品だと人気を集めています。その中でも、雲丹(ウニ)をふんだんに使ったハンバーグが、今SNSで話題になっているんです!

Summary

通りを抜けて発見!「NYU」の看板を目印に2階へ

「ニュー」があるのは中目黒駅から代官山方面に歩いて2分ほど。駅近ですが、大衆居酒屋が並ぶ通りを抜けた、落ち着いた場所にあります。看板を見つけたら、奥にある階段を上がると目の前に「ニュー」の文字が。赤い扉がお店の入口です。

店内はあたたかみのある空間。女子会、デート、おひとりさまでも!

店内は、ほんのりとしたオレンジ色の照明でやさしい印象。テーブルごとに雰囲気を変えて、空間作りにもこだわっています。

カジュアルなテーブル席は、女子会やデートにもおすすめ。カウンター席は、ふかふかの椅子を置いたバーのような雰囲気で一人でも気軽に立ち寄れます。

どこを食べても雲丹!濃厚な”雲丹三拍子”であなたもトリコに

和牛100%雲丹ハンバーグ 1944円
和牛100%雲丹ハンバーグ 1944円

人気の「和牛100%雲丹ハンバーグ」は、とにかくインパクト大!ふっくらしたハンバーグの上にこぼれ落ちそうなほど贅沢に雲丹が乗っていて、大胆なビジュアルは思わずインスタにアップしたくなります。

雲丹好きにもハンバーグ好きにもたまらない逸品です。

中を割ってみると、ハンバーグの中からも雲丹が!添えられたソースにもふんだんに雲丹が使われています。ハンバーグの上にも中にもまわりにも雲丹づくしで、まさに”雲丹三拍子”。どこを食べても濃厚な味わいがします。ひとつのハンバーグに使用する雲丹の量は、40~50g。美しい見た目と雲丹の香りに食欲がそそられますよ。

ひと口食べれば、ジューシーなお肉の風味と、ぷるっとした雲丹の食感とやさしい甘みが舌の上に広がります。ぎゅっと詰まったお肉のうまみに負けないくらい、雲丹の味が濃厚!

クリーミーな雲丹ソースを絡めるもよし。贅沢に雲丹をたっぷりと盛って食べるもよし。噛めば噛むほどそれぞれの旨味が出てきて、極上のハーモニーに思わず笑みがこぼれます。

「ニュー」にはほかにも、じっくり時間をかけて煮込んだ名物「和牛赤身肉厚切ローストビーフ」やオリジナルパスタ「胡椒パスタ」などこだわりの絶品料理が揃っています。

食べると思わず「しあわせ…」とつぶやいてしまいたくなる、インパクト満点の「ニュー」の贅沢雲丹ハンバーグ、一度は食べておくべきですよ!

Text:chiemi(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • もろんのん もろんのん
  • 下川友子 下川友子
  • きょん。 きょん。
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ