毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

紫なんて初めて!見て驚き、食べて健康の仰天ビジュアルパンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Eat カフェ 名古屋のカフェ スイーツ パンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

紫色がインパクト大なこちらのメニューは、名古屋・大須観音駅からほど近くのカフェ「The Y’s CAFÉ(ザ ワイズ カフェ)」のパンケーキです。写真映えも抜群な紫色のパンケーキは、見て驚き、食べて綺麗になれる!のコンセプトで、実は女性に喜ばれるパンケーキなのです。

Summary

衝撃!紫色のパンケーキの正体

ウベパンケーキ1280円
ウベパンケーキ1280円

「The Y’s CAFE」の一押しのメニューがこちらのパンケーキ。こちらの紫色の正体は、ハワイで火がつき大人気となったフィリピン産のウベ(紫山芋)を使ったもの。ウベにはアントシアニンが多く含まれており、美容や健康にも良いと言われています。

ウベとココナッツミルクを加えたオリジナルソースをたっぷりかけたパンケーキ。実は、パンケーキ自体も小麦粉を極力減らしたメレンゲ生地なので、全部食べても約470calしかないのも女性に人気のポイント。

口の中でとろけるパンケーキも大人気!

プレーン980円
プレーン980円

こちらは注文が入ったらひとつひとつメレンゲを立てて焼き上げるパンケーキ。口の中に入れた瞬間溶けて無くなるほど、なめらかな食感が魅力で甘さも控えめ。3cmほどの厚みながらペロリと食べられるパンケーキです。

キャラメル&ハチミツ 1280円
キャラメル&ハチミツ 1280円

お店の人気ナンバー2メニューがこちらの「キャラメル&ハチミツ」。たっぷりのキャラメルとハチミツに、濃厚な生クリームとアイスがトッピング。生クリームは全くくどさを感じず、見た目以上にあっさりとした味わいで好評なんです!

ゆったりと落ち着いた店内も魅力的

店内は広々としたテーブル席、ソファ席を完備。木の温もり溢れる落ち着いた空間の中で、食事が楽しめます。パンケーキ以外に、国産牛をローストした「ローストビーフサンド」(650円)や、本場ニューヨークで作った「NY チーズケーキ」(430円)なども用意しています。

カフェの2階は200名ほど収容できるホールになっており、イベントやパーティーなどにも活用できます。さまざまなシーンで利用できるのもうれしいです。

紫色のふわふわ食感のパンケーキは、意外にもあっさりとした味わいで、低カロリーなのが魅力!ついついSNSに投稿したくなってしまうスイーツですよね。

The Y’s CAFE
住所:愛知県名古屋市中区大須1丁目7-26
TEL:052-228-7677
営業時間:11〜17時(LO16時30分)
定休日:日・月・木曜

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • YURIE YURIE
  • mini_minor mini_minor
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ