お寝坊さんでもブランチを楽しみたい!「エヌツーブランチクラブ」なら17時までオーダー可能!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ ブランチ カフェ スイーツ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年9月にオープンした「日本橋高島屋S.C.」の1階にある「N2 Brunch Club(エヌツー ブランチ クラブ)」は、オーストラリア料理が味わえるブランチ&カフェ。このお店では、オーストラリアで日常的に親しまれる“ブランチ”メニューが人気を集めています。ブランチはなんと17時まで提供!朝寝坊した日でもゆったりと食事が楽しめると大評判です。

Summary

選べる絶品ブランチメニューで優雅なひとときを

ブランチセット 1512円 ※写真はコーンフリッター
ブランチセット 1512円 ※写真はコーンフリッター

オーストラリアで展開する人気ジェラートショップ「N2 Extreme Gelato(エヌツー エクストリーム ジェラート)」と、シドニーの実力派シェフのコラボで誕生した「N2 Brunch Club」。

こちらでぜひ味わいたいのが「ブランチセット」です。ブランチとは朝食と昼食を兼ねた食事のこと。オーストラリアでは週末にゆったりとブランチをいただくのが習慣になっています。

「ブランチセット」では3種類のメイン料理と、スイーツから好きなものを1つずつ選べます。メイン料理で女性に1番人気なのが「コーンフリッター」です。コーンとズッキーニを混ぜた甘くないパンケーキ=コーンフリッターに、アボカドやトマト、ポーチドエッグをトッピング。

優しい味わいのパンケーキを、濃厚なアボカドとスパイシーなトマトジャムが引き立て絶妙なおいしさに。色鮮やかなアートのようなひと皿は、思わずうっとりしてしまう美しさですね。

アボカド好きの方は、こちらのメイン料理「スマッシュアボカド」をセレクトして。アボカドペーストをたっぷりのせたオープンサンドは、芳醇なフェタチーズとオージースパイスの風味がアクセントになりクセになるおいしさです。

セットのスイーツは「N2 バニラ ジェラート」と「レモンタルト」、「自家製グラノラ」の中からお好きなものを。どれもおいしそうで悩んじゃう…なんて方は、友達同士で訪れてみんなでシェアするのもおすすめですよ。

オーストラリアの伝統スイーツも要チェック!

ブランチだけでなく、おやつにピッタリなスイーツが充実しているのも魅力です。店内のショーケースには「キャロットケーキ」(594円)や「バナナブレッド」(594円)など、目にもおいしそうな焼き菓子がずらりと並んでいます。

パブロバ 1080円
パブロバ 1080円

中でもぜひ味わいたいのが、オーストラリアの伝統菓子「パブロバ」です。サクサクに焼き上げたメレンゲにそっとナイフを入れると、中から黄色いレモンソースがとろり。メレンゲの甘さとソースの甘酸っぱさがふわりと広がり、口いっぱいに幸せが訪れます。

ほかにもスイーツは、「クレーム ブリュレ ジェラート」(972円)など自慢のジェラートも豊富に楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

海外旅行気分が味わえるおしゃれな店内

店内は天井が高く開放感たっぷり。スタイリッシュな照明やビッグテーブルなどセンスを感じるインテリアを眺めていると、まるで海外に訪れたような気分になれます。

「N2 Brunch Club」は、「日本橋高島屋S.C.」1階のおしゃれなプロムナード沿いにあります。天気のいい日は外のテラス席で食事やスイーツをいただくのもステキですね。また、こちらのお店はディナーでもオーストラリア料理を楽しむことができます。


「ブランチセット」はオープンの10時30分〜17時まで提供しているので、遅めの朝食やランチを食べたいな…という時は、ぜひこちらに立ち寄ってみてください。絶品ブランチメニューをゆったり堪能してから、日本橋散策に出かけるのもおすすめですよ。



■N2 Brunch Club
住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋新館S.C.
TEL:03-6281-9806
営業時間:10時30分〜23時
定休日:施設に準ずる

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • もろんのん もろんのん
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ