古着迷子の方必見!普段着にサラッと馴染む、オンリーワンの古着を見つけるならここ!

古着迷子の方必見!普段着にサラッと馴染む、オンリーワンの古着を見つけるならここ!

ショッピング ファッション ワンピース スカート ピアス・イヤリング 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「古着は魅力的だけど、どう取り入れたいいのかわからない」、「そもそも手持ちの服にどう合わせればいいの!?」…そんな古着迷子の皆さんにぜひ訪れてほしいのが、高円寺に店を構える「i nou(アイノウ)」。いろんなテイストのワードローブにも馴染む、オリジナリティがありながらも着まわしやすいアイテムが揃う古着屋です。オーナーのセンスが光るお店の魅力をご紹介!

Summary

普段使いできる古着が見つかる!ほどよい抜け感が魅力的

高円寺の商店街に店を構える「アイノウ」では、北米から買い付けたアイテムを中心に揃えています。アンティークのインテリアやドライフラワーが並ぶ店内は、ほどよく力の抜けたおしゃれな雰囲気!落ち着いてショッピングが楽しめますよ。

様々なテイストのアイテムが豊富に揃う「アイノウ」。かわいいワンピースから、古着ではなかなかお目にかかることのないセットアップまでが勢ぞろい。さらにはメンズアイテムもあるので、おしゃれな彼とのデートにもうってつけ!

どのアイテムも“デイリーユースに最適”であることをテーマにセレクトされていることがポイントです。古着感を全面に押し出すことなく、さりげなくコーディネートに取り入れて楽しめるものがずらりと並びます。オーナーの鋭いセンスによって選び抜かれたアイテムはどれも魅力的で、なにを買おうか決められないほど!

今すぐほしい…!コーディネート例をチェック

今回はそんな「アイノウ」のアイテムを使った、オーナーおすすめのコーディネートをご紹介!

まず、こちらの鮮やかな色が目を引く「エメラルドグリーン フロントタックワンピース」(8856円)は、首元のタックがポイント。丈は膝下まであり、とても上品な印象の一着です。

深いオレンジ色の「ドロップショルダーカーディガン」(8532円)は、ゆったりと体が泳ぐサイズ感が魅力。華奢見えすること間違いありません!グリーンとオレンジのこっくりカラーのコーディネートは、暗い色ばかりになってしまいがちな冬の季節にぴったりですね。

続いてご紹介するのがこちらのコーディネート。左の「ケーブルニットカーディガン」(9612円)は、分厚くふっくらとした手触り。オーソドックスな形ながらも袖が少し長めで、手元がほっそり演出できそうです。

右は「フェイクスエード フラップ付きマキシスカート」(8532円)。すとんとシンプルな造りですが、絶妙な色味のブラウンとポケット風のフラップがついたデザインが特徴的です。ニットカーディガンと合わせれば、一見シンプルだけど決して地味にはならない、唯一無二のコーディネートに!

かわいいけど、自分でコーディネートできるか不安だな…なんて方は、ぜひスタッフに声をかけてみましょう。気になるアイテムをもとに、コーディネートの手助けをしてもらえますよ!また、店内にはスタッフ一押しのコーディネート例がずらりと並べられているスペースもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一点もののアクセサリーも一緒にゲットして

洋服やカバン、靴のみならず、一点もののヴィンテージアクセサリーも要チェック。意匠を凝らしたシルバーリングが10000円前後で手に入るんです!

どこか懐かしさを感じる大ぶりのイヤリングも並びます。お目立ちアイテムたちは、ワントーンのコーディネートにポイントとして使っても良さそう。長く大切に使いたい、上質なイヤリングをぜひ手に入れてくださいね。

「古着屋のおもしろさは、今となっては新品では手に入らないデザインの洋服が並ぶところ。どれも一点物なので唯一無二のコーディネートが楽しめるんです。また、本来コストのかかるアイテムがお手頃価格で手に入る点も魅力だと思いますよ」と、オーナーが教えてくれました。

手持ちのアイテムにしっくり馴染みながらも、ワンポイント加えてくれる古着が揃う「アイノウ」。あなたのワードローブにぴったりな一着がきっと見つかるはず!古着デビューをお考えなら、高円寺へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください