好きな長さにカットしてハラマキに。「ウンナナクール」のインナーウェアがかわいくて優秀!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 ショッピング ファッション 専門店 雑貨 ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

1年のなかでも最も寒い季節。おしゃれに手を抜きたくないけど、着ぶくれするのはイヤ!そんな時は薄手でもしっかりとあったかいインナーウェアで寒さ対策しましょ♪ワコールが手掛ける下着ブランド「ウンナナクール」には、ほかとはちょっと違ったかわいくて優秀なインナーウェアが揃っていますよ。

Summary

肌触りがよく、フィット感あり。切り売りハラマキの優秀アレンジテク

店内にはかわいいいブラがずらり。キュートな花柄やポップなプリント、レースをあしらったものなどなど、デザイン性がとにかく高いんです。ノンワイヤーブラや3/4カップワイヤーブラなどがあり、機能性も申し分なし。試着室が備わり、サイズや着け心地を試しながら選べます。

着物の反物みたいなこちらは、切り売りハラマキ。筒状に編んだ生地が巻き物のような状態で並び、好きな長さに切って販売されています。シンプルな無地やストライプ、ドット、プリントなど、どれもかわいい!

好みの長さを伝えると、10cm単位でその場でカットしてもらえます。特殊な加工をしているので、切り口がほつれることはなし!価格は10cm216~280円とリーズナブルなんです。

30~40cmにカットすると、ハラマキにぴったりのサイズに。素材は定番の綿や、保温や発熱機能のものがあり、ぴったりフィットするので、薄手でもあったかいんです。色柄のかわいさを活かし、60~70cmカットでチューブトップとして着るのもおすすめ。

20~30cmの長さでヘアターバンにアレンジしたり、50cmカットでネックウォーマーにしたり…。使い方は無限大!

肌触りが柔らかいからクッションカバーや枕カバーにしても気持ちいいんです。伸縮性があり、一般的なサイズならほとんどのクッションや枕に対応できます。

友達の喜ぶ顔が目に浮かぶ!アップリケを付けてプレゼントに

とびきりキュートなアップリケ(各270円)を発見。ハートや猫、アルファベット、数字など、どれもオリジナルデザインなんです。ハラマキやハンカチ、パジャマなど、綿素材なら何でもアイロンで接着可能。お店で付けてもらうこともできますよ。

ハラマキにお友達のイニシャルや好きなモチーフのアップリケを付けてプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし。無料の包装のほか、中身を取り出した後も使えるコットン巾着(小216円、中324円、大378円)のラッピングもあります。

機能性インナーウェアやモコモコ素材のパジャマも冬に大活躍

あったかインナーウェアのキャミソールは2400円~
あったかインナーウェアのキャミソールは2400円~

冬におすすめのインナーウェアは、キャミソールや半袖、長袖、タートルネックなどバリエーションも豊富。華やかなカラーのものが多く、着るだけで気分もアガりそう。体の水分を吸収して発熱するエクスマイクロを採用した「ナナシャツあったかフィットタイプ」と、エクスマイクロに起毛をプラスした「ナナシャツあったかふわふわタイプ」のシリーズで展開されています。

パジャマ5940円。サイズはM・Lで、カラーはブラウン×赤と、グリーン×グレー
パジャマ5940円。サイズはM・Lで、カラーはブラウン×赤と、グリーン×グレー

パジャマや部屋着も冬仕様で用意。凹凸のあるモコモコのボーダー素材のトップスはお尻まですっぽりとカバーし、あったか。セットのボトムスはスムース素材でフィット感のあるレギンスタイプです。お揃いでメンズパジャマもあるから、ペアで着ても。

こちらは川崎駅直結のショッピングモール・ラゾーナ川崎の店舗。ほかに都内なら新宿や渋谷、池袋、有楽町などにショップがあり、現在全国で約50店舗を展開しています。

下着ってほかの人には見えないところだけど、お気に入りのものを身に着けているとそれだけでハッピーな気分になりますよね。見た目も機能も納得のアイテムを探しに、ウンナナクールに足を運んでみて。

text:伊藤あゆ
photo:浦田真行

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • mini_minor mini_minor
  • もえのあずき もえのあずき
  • あや猫 あや猫
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ