cafe no.(カフェナンバー)原宿店を徹底レポート!大人気のボトルドリンクをパシャリ

cafe no.(カフェナンバー)原宿店を徹底レポート!大人気のボトルドリンクをパシャリ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ チョコレートドリンク ドリンク フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

Instagram(インスタグラム)で大人気!ボトルドリンクでおなじみの「cafe no.(カフェ ナンバー)」。大阪・堀江店を皮切りに梅田、福岡、湘南...と各地に続々とオープンしており、その勢いは衰え知らず。なんと2018年12月21日(金)、待望の東京・原宿店がオープンしました!オープン初日にお邪魔してきましたので、ボトルドリンクとともにその様子をお届けします。

Summary

流行最前線・裏原宿にcafe no.(カフェ ナンバー)降臨

JR原宿駅竹下口から歩くこと約10分。とあるビル1階にオープンしたのが「cafe no. HARAJUKU」です。
初日には開店前から列ができており、その注目度の高さは言うまでもありません。

壁のアートやインテリアはこれまでの「cafe no.」の世界観そのまま。これが東京にできたなんて...うれしい限りです。堀江店や梅田店より広々としていて、座るスペースも十分にあります。
オープン直後には20人ほどお客さんが訪れていましたが、ぎゅうぎゅうにならず、スムーズに写真撮影をしていらっしゃいましたよ。

やっぱりボトルドリンクは外せないっ

「cafe no.」といえば、内装だけでなくドリンクのかわいさにも定評アリ。店内でひとつひとつ作られているドリンクは、味も抜群においしいのも人気のヒミツです。
実は、全店舗のメニューをおひとりで考えられているのだとか。すごい!

今回は定番メニュー2つをいただきました。こちらは「ブロンコラテ」(600円)。仕上げに目の前でチョコレート3種類を刻み、盛り盛りの状態で手元にやってきます。チョコレートを溶かしながら飲むのですが、最初はこぼれやすいのでフタをつけるのがオススメです。

もうひとつ外せないのがボトルドリンクシリーズ。いちごのつぶつぶピューレが絶品のドドド定番「ストロベリーミルク」(600円)をチョイスしました。ほかには缶のタピオカドリンクやシェイク、ホットのラテなどなど他店でもおなじみのメニューが原宿にも降臨。(なお、クリスマスメニューの販売はありません。)
数量限定で原宿店限定の「ストロベリースカッシュ」なるものも登場していますよ。

どのメニューもおいしくてフォトジェニックなので、何度も通いたくなっちゃうのも納得です。

原宿店のフォトスポットほぼ見せ!

ここからは、原宿店のフォトスポットをできる限りご紹介!ドリンクを置いて撮るところ、持って撮るところ半々くらいの印象でした。訪れる前にネイルアートをしておくと良いかもしれません。
まずは指差しマークに合わせてパシャリ!

指差しマークのお隣には人気メニューの絵が。写真には写っていませんが、缶ドリンクの絵のフタの部分は本物なのでそこにも注目です。

ブロンコラテ on ブロンコラテ!
ブロンコラテ on ブロンコラテ!

お次は、カウンターのロゴに合わせて。後ろの壁の青とオレンジが良いアクセントになります。

絵がつるされたおしゃれインテリアと鏡。鏡を使ってどう撮るかはセンスが問われますね...。「ストロベリーミルク」をご紹介したときのお写真のイスはこちらの右下のものですよ。

券売機に上にはキラキラ光る星が。隣に置いて撮ってみるとかわいい!ただし、券売機にお客さんがいないときに撮影してくださいね。

「ストロベリーミルク」を頼んだらこちらのスポットはマスト。ストロベリーピューレとミルクが注がれているようなキュートな写真に仕上がります。

テイクアウト用のクリアバッグも健在。クリアバッグに入れただけなのに、オシャレさがグッと上がる気がしませんか?原宿散策のおともにどうぞ。

cafe no.のウラバナシ

なんとオープン初日ということで、オーナーさんにもお話を聞くことができました!

オーナーさんは元々アパレルショップをやられており、そのお店をそのままカフェに改装してスタートさせたのが大阪・堀江の「cafe no.」だそう。お店にあるインテリアはセレクトショップから買い付けているもので、オーナーさんのセンスがところどころに光ります。

「堀江の店舗は狭いので、テイクアウトできるようにボトルドリンクを販売することにしました。」とオーナーさん。
テイクアウトといってもボトル型にしたのは、”かわいい”から。“とにかくかわいいものが大好き!”というオーナーさんの気持ちやセンスが女の子たちの共感を呼んで、これほどまでの人気店になったのですね。

12月には広島店、熊本店もオープンし、勢いを伸ばす「cafe no.」。広島店はなんとオープン初日に約600人が訪れたとか!原宿店もかなり盛り上がりそうな予感です...!

年末年始のお休みや、初売り、冬バーゲンなどで原宿に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。ちなみに、関東にはほかにも藤沢駅近くに湘南店があるので、鎌倉や江ノ島に行くついでに訪れるのもおすすめですよ。

原宿店のアクセスとデータ

最寄り駅は、JR原宿駅と地下鉄明治神宮前駅。JR原宿駅からは、竹下口を出て竹下通りを抜け、「もしもしにっぽん」の脇を入っていくと、右手に「FLAG」というビルが見えます(通りから少し中に入るので見逃し注意!)。そこを入っていくと、1階に「cafe no. HARAJUKU」があります。
地下鉄明治神宮前駅からは5番出口またはエレベーター出口から明治通りを竹下通り方面へ歩き、「もしもしにっぽん」の脇を入ってください。

cafe no. HARAJUKU
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG神宮前1階A
時間:11:00~20:00

text&photo:なかがわゆか

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • Masa Masa
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ