新食感に感動!広島の緑あふれるカフェで、あつひやドイツ風パンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ カフェ 森カフェ スイーツ パンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ダッチベイビー」とはドイツ風のパンケーキのこと。一般的なパンケーキとは違って、小さな鉄のフライパンで焼き、焼きあがったフライパンごと運ばれてくるので、アツアツの状態でいただくことができます。広島市西区にある「WOODPRO Shop&Cafe(ウッドプロ ショップアンドカフェ)」では、見た目が可愛い、たくさんのフルーツやアイスがのったあつひやで絶品な「ダッチベイビー」を楽しめます。

Summary

グリーンに囲まれたおしゃれな外観

お店の外観は、緑がいっぱいでナチュラルな雰囲気。グリーンに囲まれた空間と、その中央の木製のドアは、まるでおとぎ話に出てきそう。

大きなガラス窓からは、かわいい小物が飾られた棚など店内の装飾が見えるので、思わず近くで見たくなってしまいます。駐車場もあり、6台まで停めることができます。

木へのこだわりであふれた店内

「WOODPRO(ウッドプロ)」というお店の名前の通り、店内には木製のインテリアがいっぱい!あたたかな照明と、木のぬくもりにリラックスできる空間です。ソファータイプの席もあり、待ち時間に読書などをしてゆっくりと過ごすこともできます

来店する方の年齢層も幅広く、落ち着いた大人な雰囲気でカフェタイムを楽しむことができます。新鮮な野菜を使った、体に優しいランチメニューも人気ですよ。

カフェスペースの隣には、かわいい雑貨もずらり。というのも、実はこちらのお店、雑貨やDIY用品を扱うお店も展開しているんです。

陶器やエプロンなどの日用品のほか、オリジナルの文房具、フォトフレームなど、木材を中心としたおしゃれな雑貨が並んでいます。お店で実際に使われるお皿なども販売しているので、気に入ったらその場で購入することもできます。

新感覚!その名も「ダッチベイビー」

ダッチベイビー 1000円
ダッチベイビー 1000円

こちらが「WOODPRO Shop&Cafe」の人気メニュー「ダッチベイビー」。鉄製のフライパンで焼き上げられ、そのままテーブルに運ばれるので、なんといっても焼きたてアツアツ!

外側はパリパリ、中はしっとりと焼き上げられたパンケーキは、口に運ぶとバターの香りと玉子の優しい甘さがじゅわーっと広がります。

そこにひんやり冷たいアイスがトッピングされていて、あつひやを同時に味わうことができます。さらにリンゴ、オレンジ、ブルーベリーなどのフルーツもりもりなのが嬉しい。

見ているだけで幸せな気持ちになってしまうような画!生地と色々な組み合わせを楽しめて、飽きることなくあっと言う間に食べ終わってしまいます。

新感覚のドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」。まだ食べたことのない人は、ぜひ試してみてください。きっとトリコになること間違いなしです!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


text:多田乙葉
photo:アガノトモ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • 6151 6151
  • 下川友子 下川友子
  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ