新年は、フォトジェニックに縁起めぐり【最強おでかけコーデselection】

新年は、フォトジェニックに縁起めぐり【最強おでかけコーデselection】

ショッピング ファッション 洋服 着物 お守り・おみくじ ショッピングモール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

一年の始まりは、縁起づくしでおでかけしましょ♪寺社に映えるフォトジェニックで、その場所にぴったりのコーディネートを、ファッション通販サイト「SHOPLIST.com」とコラボレーションして、るるぶ&more.編集部がセレクト!今年はパワースポットめぐりで、ご利益ありな一年を過ごしてみてね。

summary

グラデーションコーデで、おしとやかに寺院へ

ご利益ありの年始めは、厄除けなどで有名な寺院へお参り♪お寺へ参拝する際は、落ち着いた色あいがマスト。黒や紺が基本だけど、お寺へ続く参道にもマッチした上品なカラーのグラデーションコーデはいかが?

futier land【冬新作】 コート ボンディング ファー 切替 アウター

防寒も考えて、アウターはファーでしっかり暖かく。そんな時には、高見えするフェイクスエード×フェイクファーの綺麗めシルエットコートがおすすめ。

シャープに見えるグレーのコートに、茶系のロングスカート、ちらりと見えるトップスはグリーン。クレージュ系でまとめると、大人っぽいのにキュートな印象に。お寺の門前町にもしとやかに映えてトレンド感もあるので、ご利益ありです!


神社は、あわ色チェスターコートで上品に。

神社へのお参りも、落ち着いた色あい、パンツやロングスカートで露出度低めの装いがベスト。神様への礼儀もわきまえて、かつNew Year気分も味わいたい!そんなおしゃれ女子には、チェスターコートでかっちりしつつも、あわ色をつかってエレガントなコーデはいかが?

coca くすみカラーシンプル中綿チェスターコート

人気のチェスターコートは、場所を選ばずどんなときにも使えて便利なアイテム。19世紀にイギリス貴族がはじめて着たという由来通り、スーツみたいな衿もあってきっちりした印象にもなるので、もちろん神社へのおでかけにもおすすめです。

落ち着いたベージュ系のピンクコートだったら、女子ウケばっちりの普段使いにもできちゃう優れもの。白ニットにチョコレートのスカートで、きっちり感がありつつ大人可愛くエレガントに。神様の好感度もアップしておでかけしましょ♪


お稲荷さんは、和服が映えます!

たくさんの真っ赤な鳥居が印象的な稲荷神社。ご利益めぐりでフォトジェニックな写真を撮るなら、ここは外せません。真っ赤な鳥居が並ぶお稲荷さんには、赤に負けない鮮やかな柄の着物がおすすめ。

【SHOPLIST.com】着物アイテム一覧

着物を着なれない…という方も大丈夫。おウチで洗えるポリエステル素材も多く扱いやすくちょっとずつリーズナブルになって、着物は身近なものになってきています。着物を着こなすおしゃれ女子も多し!

一度着物を着ると、その魅力にハマる方も多いといいます。季節にあった柄や色あいの着物を着て、友達や彼氏とシミラーコーデでおでかけするのも魅力的♪京都の伏見稲荷大社をはじめ、全国各地に末社があるお稲荷さんには、ぜひSNS映えする着物をまとっておでかけください。おでかけが楽しくなること間違えなしですよ!

寺院へ厄除け、神社へ厄払いに行くには、立春(2月4日)の前日までがベター。まだまだ、間に合います!そんな時に、新しい服でフォトジェニックなご利益めぐりしちゃいましょ♪


●ご紹介した商品は欠品となる場合があります。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:SHOPLIST.com

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください