毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

2019年の運気をあげる旅!新年に行きたい開運スポット&1月の「吉方位」教えます

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
How-to パワースポット ご利益 縁結び 開運
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まもなく新年が幕を開けますが、いかがお過ごしでしょうか。スピリチュアルメンターあべけいこです。「2019年こそは良い年にしたい!」と息巻いている方々に、とっておきの開運スポットを、「開運の吉方位」と絡めてご紹介させていただきますね。

Summary

「開運の吉方位」とは? 簡単に言って、とある日時にとある方角に出かけ、4時間程度滞在するだけで運気が上がるという、簡単かつ効果のある開運法なのです。吉方位にある開運スポットに行けば、より倍々ゲーム的に運が開けるのは必至。とっても簡単なのでぜひ実行してみてください。

まずは「開運おでかけ」のルールをチェック

●基点は家。該当する日の該当時間に吉方位に向かって出発する
●約100キロ、なるべく寄り道をせずに進み、目的地についたら最低4時間以上とどまる。一泊するとより効果が高くなる
●移動手段は車やバス、電車など何でもよい
●出発時間は大きくその方向に動き出す時間帯を見る(最寄駅までバスで行き、特急に乗っていく場合などは特急の発車時刻を出発時間とする)
●出発時間は表記時間の前後30分有効(12時とあったら11時30分~12時30分)
●自宅からの方位がわからない方は無料サイト「あちこち方位(https://h200.com/houi/ )」がおすすめ。左の「方位線」「偏角を考慮」にチェックを入れ、方位線の種類は「風水45/45°」を選ぶ

激動の2019年を乗りきる「開運スポット」はここ!

それでは、新春におでかけすることで運が上がる、とっておきの開運スポットをお教えしますね。 2019年はさらなる激動の年になることが予想されます。このような時期に味方につけたいのは、護りの力を得られる力強いパワーを持った神様。また、汚れを清める力がある水系の神様。この二系統の神様の守護を得ることで、開運していくだけでなく守りを固められて、平穏無事に日々が過ごせるのです。


ご祭神の力強いサポートで激動の年を乗りきる

おすすめなの、千葉県成田市にある麻賀多神社(まがたじんじゃ)。ご祭神は稚産霊尊(わかむすびのみこと)で、穀物の生育や食物・養蚕を司るムスビの神。人生全般をつかさどり、また個々人の道を開いてくれるというご利益もあり。 この2019年を生き切るためには、根源的なパワーを身に着けることと自分の行くべき道を誤らずに進んで行くことが非常に大事。そのために、このご祭神の力を借りましょう。

境内には汚れを払う払戸大神や水の清らかな神様である瀬織津姫を祀った払戸神社もあり、清めも叶います。そのほか、岡本天明が『日月神示』を降ろした天之日津久神社(あまのひつくじんじゃ)や、人の顔が浮き出たご神木の大杉などもあり、荘厳なエネルギーに満たされた境内でしばらく過ごすだけでも体のエネルギーが変わることを感じます。

■麻賀多神社(まがたじんじゃ)
住所:千葉県成田市台方1番地


188柱ものご祭神を祀る強力なパワースポットへ

もう一か所、おすすめの力強いご利益がいただけるパワースポットをご紹介。それは茨城県日立市にある御岩神社(おいわじんじゃ)。 御岩山(かびれさん)という山の中腹にあり、国常立尊(くにとこたちのみこと)や大国主命(おおくにぬしのみこと)、伊邪那岐尊(いざなぎのみこと)、伊邪那美尊(いざなみのみこと)などを祀っています。 が、実はこの四柱だけでなく、なんと188柱ものご祭神を祀っており、山全体がご神域ともなっている、超強力なパワースポットなのです。

ここはかつて宇宙飛行士が宇宙船から地球を眺めたとき一か所だけ光っている場所があり、その緯度経度を調べたらこの神社の建っている場所だった…という伝説が残されている場所でもあります。 神社をお参りするだけでなく、ぜひこの山全体をハイクしてみて。山頂付近までは約1時間ほどで到達でき、山登り中に大きなエネルギーをいただけます。


浄化&財運アップのご利益を得に江島神社へ

次には浄化が得意な水系の神様でおすすめスポットをご紹介します。それは、江ノ島にある江島神社。 江島神社は神奈川県藤沢市にある江ノ島にあり、ご祭神は三姉妹の女神様・宗像三女神。島の中で三つにお社が分かれ、それぞれ奥津宮は多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)、中津宮は市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)、辺津宮は田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)が祀られています。

中でももっともパワーが強いのはやはり辺津宮の田寸津比賣命様。まずはここにきちんとお参りを。また拝殿は島の三か所に分かれており、途中に茶屋やお土産屋さんなどもあるため、お参り方々島を散策すると、それだけで知らない間にパワーに満ち溢れています。 この江島神社は日本三大弁財天にも数えられており、ご利益は水の浄化だけでなく財運や金運も。日常的なご利益としてはもっとも重要ともいえる金運アップもお願いしてくるのがおすすめです。


イレギュラーとして恋愛成就にご利益のある叶神社へ

もう一社、水や守りの力とは異なりますが、ぜひ今年シングルの方々に訪れていただきたいパワースポットがあります。それは、神奈川県横須賀市にある叶神社(かのうじんじゃ)。 これは浦賀湾をはさんで西と東に二社あり、西浦賀にあるのが西叶神社、東浦賀にあるものが東叶神社といいます。 西叶神社では縁結びの水晶の勾玉が授けられ、東叶神社ではこれを入れるお守り袋を授けていただける。二社をあわせてお参りし、この水晶をお守り袋に入れることで恋愛が成就しやすくなると言われています。

古来より、東叶神社には恵仁志坂(えにしざか)、産霊坂(むすびざか)という2つの坂があり、縁結びにご利益があるとされているそう。恋愛だけでなく様々な良縁を結んでくれるご利益が。 2019年はやはりハードな年になるため、周囲の人のサポートが必要になる場面も多々あります。よりよき人間関係を得ていくためにも、この神社のサポートは必要。ぜひ訪れてみて。

1月の「開運日」と「吉方位」をご紹介

1月の運がパーッと開ける日時と方角をお伝えします。方角の起点は自分が住んでいる家。家から見てその方角に、出発日時を合わせて出かけるのが基本です。

日付 曜日 方位 時間 効果
1/2 水曜 6時 仕事運吉。地位や財産、収入アップなど社会生活全般が向上。
1/3 木曜 12時 仕事運吉。地位や財産、収入アップなど社会生活全般が向上。
1/5 土曜 北西 14時 大きなワンチャンスが得られる「棚ボタ運」。
1/6 日曜 東南 14時 仕事運吉。地位や財産、収入アップなど社会生活全般が向上。
1/9 水曜 西 4時 文書や試験や学問に関する吉。企画や原稿など知的な運が向上。
1/10 木曜 16時 地道な努力が実を結び多くの人に認められるように。
1/12 土曜 西 20時 文書や試験や学問に関する吉。企画や原稿など知的な運が向上。
1/16 水曜 北西 20時 潜在的な威力が持てる。大きな運を動かせます。
1/19 土曜 南東 16時 大きなワンチャンスが得られる「棚ボタ運」。
1/21 月曜 南西 12時 恋愛運吉。丸みが出て人間関係全般がうまくいくように。
1/23 水曜 18時 尻上がりに人生がよくなり、人生全般が向上。
1/25 金曜 北西 6時 恋愛運吉。丸みが出て人間関係全般がうまくいくように。
1/28 月曜 18時 仕事運吉。地位や財産、収入アップなど社会生活全般が向上。
1/29 火曜 西 16時 尻上がりに人生がよくなり、人生全般が向上。
1/30 水曜 6時 財運吉。昇進、昇給が期待できるなど社会生活が向上。


2019年は自分の力を強め、よりパワフルになる必要があります。が、私たちは独立独歩的に自分達だけで生きているわけではありません。目に見えないサポートも上手に利用し、よい1年を過ごしましょう。


2月からの「開運日」と「吉方位」を知りたいなら

365日の「いいこと」が起こる場所がわかる『開運おでかけ手帖2019(飛鳥新社)』が好評発売中。効果抜群だけど難解な開運法「奇門遁甲」を、誰でもカンタンに使いこなせるはじめての本!吉方位におでかけするだけで、恋愛も仕事もお金も好転すると、口コミで評判を呼んでいます。定価1200円。

執筆:あべけいこ

2000人以上を開運させた実績を持つスピリチュアルメンター。中国の秘術「奇問遁甲」を元に、運気を上げる方法を実践・研究し、現代にわかりやすく解説している。国内から海外まで多くの開運ツアーを開催し、参加者が100%の確率で「いいこと」が起こると口コミで話題に。発売後すぐに完売する人気ツアーとなっている。現在は、高次存在の言葉をチャネリングでおろすヒーリングセッションを行うほか、潜在意識のブロック解放ワーク、セミナー、ツアーを開催するなど幅広く活躍中。
公式ブログはコチラ>> 開運☆あべけいこ通信

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • きょん。 きょん。
  • yui yui
  • 東原妙子 東原妙子
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ