とろ〜りチーズ×レインボー!映えを極めた最強フォトジェニフード
今もっとも巷を騒がせているフォトジェニックフードといえば、韓国式アメリカンドッグのハットグ!かぶりつくと、モッツァレラがびよーんと伸びる画がSNSで大流行中。そんな映えフードに、さらなる映え要素をプラスした「レインボーハットグ」があるのはご存知?
最新フードとして騒がれているハットグですが、韓国では2~30年ほど前から親しまれている定番おやつ。これまでは中心にソーセージが入っているものが主流でしたが、最近はモッツァレラチーズが入ったものが主流となりつつあるんです。
そんなハットグのなかでも、新時代フードとしてアツい注目を浴びているのが「春川(チュンチョン)チーズタッカルビ」の「レインボーハットグ」。なんと、7色のモッツァレラチーズが入っっているんです!
「春川チーズタッカルビ」は、サムギョプサルの有名店「とんちゃん」の系列店。「とんちゃん」の前にある屋台がお店になっています。
新大久保にはハットグのお店がたくさんありますが、レインボーハットグを食べることができるのはここだけ!そのため、屋台の前から2階のテラスまで続く大行列ができることも。その販売数は、なんと1日で800本!常にお客さんが絶えない人気ぶりです。
オーダーすると目の前で手作りしてくれるので、いつでも出来たてを食べることができます。店員さんが素早くチーズに生地を均一につけていく様子は、まさに職人技。気温や湿度によって生地の固さが変化しやすいので、都度調整するそう。見た目だけじゃなく、味にも期待大です!
ポップさも味も100点満点!マストでオーダーしたいのはこの2品!
こちらは揚げたてのアツアツ「レインボーハットグ」(400円)。期待通り、色とりどりのモッツァレラチーズがびよーんと現れました。こんなフォトジェニックなフード、見たことがありません。パシャリとカメラに収めたら、出来たてのうちにいただきます!
パン粉がまぶされたサクサクの生地は、まるでカレーパンのよう。ほんのり甘く、チーズの塩味とベストマッチ。気になるレインボーチーズのお味は、通常のモッツァレラハットグよりも少し甘みがある程度。おいしさに変わりはありません!
もう1つオーダーしたのは、「レインボーハットグ」に続いて人気の「レインボーポテトチーズハットグ」(500円)。パン粉の代わりにフライドポテトが付いて、かなりボリューミー。お店の方のオススメでケチャップとマスタードもたっぷりかけました!よりカラフルになって、とってもフォトジェニック!
ソーセージで味変!最後まで飽きないおいしさ
食べ進めていると、チーズからソーセージが現れました!「昔ながらの味を楽しんでほしい」という思いから、どのハットグにも入れているそう。途中からはソーセージで味の変化を楽しめるので、最後まで味に飽きることがないのもうれしいですね。
写真だけでなく、動画も撮りたくなるほどインパクト大の「レインボーハットグ」。見た目だけでなく、味も抜群においしいので何度も足を運びたくなること必至です。たとえ並んででも、これは必食です!
Text:竹林佑子(エフェクト)
●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。