毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

激ウマスコーンが120円!ひと休みにぴったりな渋谷の穴場カフェ「人間関係」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ コーヒー スイーツ 渋谷のカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷でひと息つきたい時にぴったりな穴場カフェ、「人間関係 cafe de copain(カフェ デ コパン)」。カフェ難民になりがちな渋谷ですが、ここは約120席もあるんです!そして種類豊富な自家製スコーンが120円という驚きの価格…。渋谷散策の際に、知っておくと役立つこと間違いなし!

Summary

面影は昔のまま。渋谷で40年近く続く老舗カフェ

渋谷のスペイン坂を登っていくと見えてくる、レトロな佇まいのこのお店が「人間関係 cafe de copain」です。ちょっと変わった店名なので、1度通っただけでも印象に残りますよね。ここ、実は店の移り変わりが激しい渋谷の街で40年近くも続く老舗カフェ!親子2代で通う人もいるのだそう。

店内には昭和のバーのような照明や鏡、そしてモノクロの海外写真が飾られていて、なんだかタイムスリップしたような気分になります。BGMはこの店のために著名なラジオDJの方が選曲していて、時間帯によって流すラインナップも変わるというこだわりぶりなので、訪問時はぜひチェックを。

どれにしようか迷っちゃう!120円の自家製激ウマスコーン

入口脇には10種類以上の日替わりスコーンがずらり!毎朝店内で手作りされたものが並んでいて、1個120円からという安さに驚きです!新作も毎月登場するので、足を運ぶたびに違う味に出会えそう。

今回は、人気の「メープルクリームチーズ」(120円)、「チョコバナナ」(120円)と季節限定の「金平糖」(120円)の3つをチョイスしました。スコーンをオーダーすると、生クリームがセットで付いてくるのもうれしい!

表面カリッ、中はフワッとしながらも、スコーンらしくホロホロとした食感は、何個も食べ進めたくなるおいしさ。さらに生クリームをつけると優しい甘みが口に広がり、2度おいしくいただけますよ。

「チョコバナナ」は中にバナナがゴロッと入って食べ応え抜群!甘いメープルの香りが漂う「メープルクリームチーズ」は生地にクリームチーズが入って、コクのある味わい。そして、期間限定品の「金平糖」は表面に金平糖がついていて、カリカリした食感とシュガーコーティングのような甘さがとってもクセになります。

それにしてもこんなにボリューミーで120円だなんて…コストパフォーマンスがよすぎです!

話に夢中になっていても、おいしさキープの優秀コーヒー

1人でゆっくりと過ごす方や商談の場として活用する方々に喜ばれるのが、「人間関係 cafe de copain」オリジナルの「コーヒー」(230円)。読書や商談に集中して、コーヒーを放置しても酸化しづらいように独自の焙煎を行った、ブラジル産のコーヒー豆「サントス」を100%使用しています。

スッキリと飲みやすい味わいは、ブレンドせずにあえて1種類で仕上げるからこそなのだそう。


トレンドの街、渋谷の中心にありながら、タイムスリップしたような落ち着いた空間が広がる「人間関係 cafe de copain」。絶品スコーンとコーヒーをいただきながら、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。


■人間関係 cafe de copain
住所:東京都渋谷区宇田川町16-12
TEL:03-3496-5001
営業時間:9~23時30分(23時LO)
定休日:元旦

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 久野知美 久野知美
  • セレイナアン セレイナアン
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ