毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

濃厚な一服をいかが?なめらかで香り高い抹茶パフェを銀座で堪能!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat スイーツ パフェ 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

多くの女子が愛してやまない、抹茶スイーツ。「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」では、抹茶ラバーのみなさんにぜひとも味わっていただきたい絶品抹茶パフェがいただけるんです。思わず写真に収めたくなるキュートな見た目と、濃厚な味わいの秘密をご紹介します!

Summary

ずーっとここにいたい!和洋折衷のおしゃれな空間

東急プラザ銀座の地下にお店を構える「サロン ギンザ サボウ」。実はこちら、女性に人気のアパレルブランド「SALON adam et rope'(サロン アダム エ ロペ)」によるコンセプトカフェなんです。

和洋折衷をテーマにした店内は、椅子やテーブル、ライトに至るまでがこだわってセレクトされていて、とてもスタイリッシュ。地下でありながらも開放感に溢れていて、いつまでも過ごしていたくなる居心地のよさです。

スタッフが自信を持って勧められる食材のみを使用したメニュー

「サロン ギンザ サボウ」の食事メニューは、こだわりの食材を使用して作られています。例えば、お店で提供されるお米「雪ほたか」は、なんとスタッフ総出で自ら田植え、収穫を行っているというから驚きです。ふっくら、もちもちのお米を使ったおにぎりやヘルシーな和食メニューは、ぜひ味わってほしいおいしさです。

超濃厚!甘みと苦味、そしてなめらかな口どけに夢中

今回ご紹介するのがこちらの「茶房パフェ-濃い目-」(1512円)。これまでは「茶房パフェ-日本庭園風-」のみの販売でしたが、より濃厚な抹茶の味が楽しめる「濃いめ」が新登場!お米にこだわっているお店らしく、器には升が使用されています。

表面は薄いホワイトチョコレートになっており、日本庭園をイメージした抹茶パウダーと粉砂糖が乗っています。クレームブリュレのように、チョコレートをスプーンで割ってみると…中も見事な抹茶色!香り高いお茶の芳香に癒されます。

入っているのは、抹茶マスカルポーネ、抹茶アイス、和栗、粒あん、寒天、パールチョコ、エスプーマ、そして抹茶の生チョコやクッキーと、具沢山です。

とにかく贅沢に抹茶が味わいつくせるこちらのパフェ。ほくほくの和栗やザクザクのクッキー、そしてなめらかな生チョコレート。これをクリーミーな抹茶アイスやマスカルポーネに絡めていただくと…その濃厚さに、身も心もとろけそう!パールチョコレートや寒天、そして表面のホワイトチョコレートと、それぞれの食感がとてもいいアクセントになっています。

銀座の洗練された空間でいただく濃厚な抹茶パフェ。甘みの中にも抹茶の苦味がしっかり効いていて、ペロリと食べ終えてしまうおいしさです。銀座散策の休憩に、お友達や彼とぜひ訪れてみてくださいね。

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • 山田茜 山田茜
  • セレイナアン セレイナアン
  • きょん。 きょん。
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ