毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

ナイトショッピングもできる!トレンドアイテムも豊作なヴィンテージショップ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want ファッション 古着屋 ヴィンテージ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ヴィンテージ古着って着こなし方が難しい…という古着ビギナーさん必見!「CaNARi YOYOGIHACHIMAN(カナリ ヨヨギハチマン)」には、イマドキ感漂う、普段使いしやすい古着が揃っています。今季は、着るだけでオシャレかつ今っぽく見えるトレンド柄も豊作です!

Summary

友達の部屋に遊びに来たような、こじんまりとしたアットホーム空間

代々木公園の最寄り駅、代々木八幡駅そばにある古着店の「CaNARi YOYOGIHACHIMAN」。緑が多く閑静な住宅街があるエリアで、原宿などのファッション好きが集まる街並みとは異なり、ライフスタイルそのものにこだわりがある人が多い街という印象。そんな街に店を構えるヴィンテージ古着ショップとは、どんな雰囲気なのでしょう?

ターコイズ色の壁紙やキッチュなシャンデリアがかわいらしい店内。女の子の部屋に遊びに来たような感覚にさせてくれます。上質なヴィンテージアイテムがいっぱい並んでいるので、時間を忘れて見入ってしまいそう。夜22時まで営業しているので、ナイトショッピングも楽しめるんですよ!

トレンドのヴィンテージアイテムからショップのオリジナルアイテム、そしてアクセサリー類までが揃います。

ヴィンテージというと形やデザインがクラシカルなものをイメージしがちですが、ここに揃うものはどれも今のトレンドにマッチしたものばかり。女の子らしさをキープしながらも、誰とも被らないファッションを楽しめますよ。

ビギナーさん要チェック!着るだけでオシャレ度アップのペイズリー柄

ヴィンテージ初心者でも手軽に合わせやすいのは、いつものコーデに1着プラスするだけでオシャレ感をゲットできる柄アイテム!特に今年はペイズリー柄の人気が高く、アイテムが豊富に揃っています。

ボルドーで大人っぽく着こなせる「ペイズリー柄シャツ」(8100円)はクラシカルにもカジュアルにもアレンジできる万能選手。これはフランスで買い付けた70年代のアイテム。コーデの主役として活躍してくれるはず。

こちらも海外で人気のブランドの「ヴィンテージドレス」(15012円)。繊細に描かれたペイズリーがレースプリントのようにも見えて、華やかな印象。デニムなどと合わせたカジュアルなコーデにも、アクセサリーと合わせたパーティー仕様にもぴったり!

生産が間に合わない!?大ヒットのオリジナルラグバック

思わず目を奪われたこちらの「ラグバッグ」(14040円)は、なんと先日開催されたポップアップでは50個も売れたという大人気のアイテム!海外でデッドストックになっていたラグマットをアレンジして作っているオリジナル商品です。一点物なので、1つひとつ柄や色みが異なって、その味わいもまたオシャレ。

背負ってみると意外と大きい!ものがたくさん入るのも嬉しいポイントです。他カラーや柄違いがいくつか揃っていたようですが、あまりの人気で現在は品薄状態。ラグのストックもなくなってきているとのことなので、気になる方は急いでチェックを。

こういったヴィンテージアイテム以外のデットストックを活用したオリジナルアイテムも「CaNARi YOYOGIHACHIMAN」はとってもかわいいので、見逃せません!


手に取るアイテムに胸をときめかせながら、店内を回っているとあっという間に時間が過ぎてしまいました!トレンドも上手に取り入れながら人と被らない個性を出す、そんな大人女子の願いを叶えてくれるアイテムがたくさん揃ったショップ、「CaNARi YOYOGIHACHIMAN」。ぜひ仕事終わりやディナー帰りにでも寄ってみてくださいね!


■CaNARi YOYOGIHACHIMAN
住所:東京都渋谷区上原1-47-4 金子ビル1F
TEL:03-3468-1374
営業時間:14~22時(日曜、祝日は12時~)
定休日:不定休

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 東原妙子 東原妙子
  • 6151 6151
  • きょん。 きょん。
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ