毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

チーズ好き女子、感涙!全料理でチーズが楽しめる恵比寿のビストロ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat チーズ料理 ビストロ チーズ サンドイッチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

濃厚な味わいがたまらなくおいしい食品、チーズ。そんなチーズをこよなく愛するみなさんにぜひ足を運んでいただきたいのが、恵比寿に店を構えるチーズ専門のビストロ「スブリデオ レストラーレ」。こちらでいただける全ての料理には、フランスやイタリアから取り寄せたチーズがたっぷり使われているんです!今回はそんなビストロで楽しめる、ランチメニューをご紹介します。

Summary

約20種を常備!厳選チーズを味わうチーズ料理専門ビストロ

恵比寿駅から歩くことおよそ10分。やさしいオレンジ色の壁越しでは、たくさんのお客さんがランチを楽しんでいる様子です。

こちらの「スブリデオ レストラーレ」の料理に使われているチーズは、主にフランスやイタリア産のもの。それぞれの個性を活かし、チーズが最もおいしく味わえるよう工夫しながらメニューを考案しているのだとか!

とろけずにはいられない…オリジナリティあふれる絶品メニューの数々

それでは早速、ランチメニューをご紹介。鮮やかなピンクがインパクトのあるこちらは「ビーツ・自家製ハム・シェーブルチーズのリゾット」(1300円)です。濃厚なチーズの香りに、食べる前からうっとり…。ひと口いただくと、まずはチーズのうまみとコクが口いっぱいに広がります。

そこへ柔らかくジューシーなビーツの甘み、ふっくら分厚いハムの塩気、そしてほどよい固さのライスが合わさって、スプーンが止まらないおいしさ!使用されているシェーブルチーズはヤギのミルクで作られており、根菜であるビーツのほのかな土らしい風味と相性抜群。

続いてこちらは「ラスパドゥーラとトリュフコットハムのパニーニ」(1600円)。お馴染みであるパルミジャーノレッジャーノと似たベラロディの熟成が若いフレッシュなチーズを使用します。

フランスのメーカーから取り寄せた香り高いパンに、トリュフオイルで香り付けされたハム、フレッシュトマト、そしてルッコラをサンド。ここへ、オーダーが入るたびに削りたてのチーズたっぷり乗せて完成です。

サンドしきれないチーズがお皿にあふれた状態で登場!ほどけるような口当たりのチーズに、香り高いトリュフの香りが楽しめるハム、そしてみずみずしい野菜の組み合わせがたまりません!

最後にご紹介するのが、見ているだけでお腹が空いて来てしまいそうな「チーズ料理屋のチーズカツレツ」(1600円)。店主自らが食べたくて作ったというこちらの一品、メニューに出してみたら予想以上の大きな反響で、ランチメニューの定番へ仲間入りしたそう!

かたまりのラクレットチーズを生ハムでくるみ、それをさらに豚のロースで包んで揚げたこちらの一品。ナイフを入れると…とろとろのチーズが流れ出てきます!

生ハムの塩気と熟成感、淡白な豚ロース、そしてとろけるチーズのコンビネーションに、もはや言葉も出ません…!チーズ好きの方には何が何でも、一度は味わってみてほしい絶品メニューです。

ただ加えてるだけじゃない、計算しつくされたチーズ料理たち

「とりあえずチーズを料理に入れる、という作り方は嫌なんです」と語る店主。チーズの生産地で食べられている伝統料理を分解し、どこへどんなチーズを入れたらもっとも美味しいかを研究しているそう。そこから得たヒントを元に、メニューを考案するのだとか。

チーズをとことん愛する店主が腕によりをかけて作る料理は、どれもとろけるおいしさ。チーズ好きならぜひ、足を運んでみてくださいね。


●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • 久野知美 久野知美
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • セレイナアン セレイナアン
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ