毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

絶品すぎる!高級デニッシュを1/2斤も使用した、ご褒美ハニートースト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat ベーカリー カフェ パン ハニートースト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

職人が11時間以上もかけて作るというデニッシュパン「MIYABI」をご存知でしょうか?なんと、宮家も御用達という、そんな特別なデニッシュパンを使った贅沢なハニートーストが、ベーカリーカフェ「CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店(カフェ ミヤビ)」で食べられると話題なんです。そんな気になるおいしさを堪能してきました。

Summary

贅沢デニッシュを1/2斤も使ったハニートーストが絶品すぎ!

「MIYABI」は、約35年前に京都・祇園のパン職人が作り始めたデニッシュ食パン。熟練の職人が手作業で生地を編み込み、約11時間にもおよぶ手間暇をかけて作り上げています。芳醇な香りと上品な甘さに、外はサクサク、中はしっとりふわふわの食感が生み出すその味わいは、長年多くのファンに愛され続けています。

そんな贅沢なデニッシュパンを1/2斤も使用した「ハニートースト」(700円)が、直営のベーカリーカフェ「CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店」で食べられるんです!軽くトーストしてアツアツの「MIYABI」にたっぷりのアイスクリームと生クリームがのり、仕上げにハチミツがたらり…もう、テンションが上がること間違いなし!

ハチミツの甘い香りをまとい、ブロック状にカットされた「MIYABI」をいただきます!サクッとした食感とともに、パン生地に染み込んだアイスとハチミツがジュワッと溶け出して、まさに至福の味。トーストすることでよりバターの風味を感じる芳醇な味わいとなり、まさに贅沢の極みです。

フチの部分まで食べることをお忘れなく。ナイフでサクサクとカットしていただくと、香ばしさとクリームが相まって、たまらないおいしさです!アイスが溶けて、最後に染み込んだところもまたおいしく、最後まで余すことなく堪能できるハニートーストです。

大人の味わい「ティラミスハニートースト」も必食!

実は、オーダーする際にうれしい悩みがあるんです。なんとこちらのハニートースト、味が3種類あり、先ほどオーダーしたプレーンのほかに「ティラミスハニートースト」(800円)と「宇治抹茶黒蜜トースト」(800円)もあるんです。ついつい迷ってしまうところですが、今回は女子に大人気というティラミス味をチョイスしました。

コクのあるチーズホイップクリームとクリーミーなマスカルポーネチーズが飾られて、とってもフォトジェニック。サクサクのデニッシュを食べ進めていくと、底にはほろ苦いエスプレッソが。大人の味わいです。

どんなシーンにもおすすめ!朝から20時までオープン

営業時間が7時15分から20時までと長いのもうれしいところですね。1人での利用はもちろん、和テイストの造りの店内はゆったり落ち着けるので、デートや女子会にもぴったり。「ハニートースト」はどの時間でもオーダーできるので、15時のスイーツとしても、夜のご褒美にもおすすめです!

また、カフェでハニートーストを満喫した後は、ぜひお土産にデニッシュパン「MIYABI」を購入していきましょう。デニッシュ生地やクロワッサン生地を使った色々なパンも揃っており、ついどれもお持ち帰りしたくなってしまいます!


魅惑のデニッシュパンを1/2斤も使用したハニートーストはボリューム満点ですが、食べ進める手が止まらない美味しさです。この日だけはカロリー計算を忘れて、ぜひまるごと堪能してみてくださいね…!


■CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店
住所:東京都千代田区西神田2-1-13
TEL:03-5212-6286
営業時間:7時15分~20時
定休日:無休

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 6151 6151
  • 下川友子 下川友子
  • マイメロディ マイメロディ
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ