食べるほど体にいい!ダイエット中も罪悪感ゼロのジンギスカン専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 肉料理 生肉
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「食べてきれいになるお肉」として人気の羊肉を、おいしくいただける料理といえばジンギスカン。東京・中目黒にある「中目黒ひつじ目黒川店」は、北海道から直送された生マトンをリーズナブルにいただけると大人気のジンギスカン専門店です。目黒川沿いの抜群のロケーションにあって連日多くの人で賑わっているお店に、実際に行ってみました。

Summary

生マトン肉を使ったジンギスカンがとってもリーズナブル!

「中目黒ひつじ本店」の魅力は色々ありますが、やはりジンギスカンで使用されるお肉が「生マトン」というのが1番!北海道から冷凍されずに取り寄せた「マトン(成長した羊のお肉)」は、羊肉独特の味わいが強すぎず、新鮮そのもの。

しかも1人前で1000円(野菜付き)と、びっくりするほどリーズナブルなんです!

リーズナブルな価格のジンギスカンですが、1人前140グラムとボリュームも十分。新鮮な生マトンをスライスして、取り寄せたその日のうちに提供しているので、焼き加減はレアでも大丈夫なのだとか。

ちょっと赤みが残ったぐらいのミディアムレアでいただいてみると、柔らかいマトンからあふれ出る肉の旨みが口いっぱいに広がります!

あまりのおいしさに、1人前では足りず、追加注文したくなるほどのおいしさ!

マトンはもちろん、ラム肉のクセのないおいしさも捨てがたい!

マトンを存分に味わったら、ラム肉(840円)を追加注文してみてはいかが?生後12ヶ月未満の「ラム」は、羊肉独特の匂いもさらに少なく柔らかで、食べやすさが特徴です。「中目黒ひつじ本店」ではニュージーランド産のラムを提供しています。

もう1品、ラムをもっと豪快に楽しみたい人におすすめなのが、1日50本限定の「ジューシーラムチョップ」(530円/本)です。最初に脂身の部分をよく焼き、両面をこんがり&中身はレアでいただくのが「中目黒ひつじ本店」流なのだとか。

このラムチョップ目当てに訪れる人もいるほどの人気ぶり!レモンを絞っていただくのが定番ですが、最近はパクチーと一緒にいただくのも好評です。

中目黒を満喫できる目黒川沿いのロケーション

「中目黒ひつじ目黒川店」は、中目黒駅から徒歩約5分の目黒川沿いというアクセスしやすい場所にあります。桜の季節には絶好のお花見スポットとして、予約も殺到するのだとか。

店内は無駄な装飾などを省いたシンプルな造り。匂いが衣服に移らないようにビニール袋や消臭スプレーも置いてあるので、遠慮なくジンギスカンを楽しめそうです。

また週末や休日には、ランチタイム(12~16時)にもジンギスカンを味わえますよ。

羊肉は「食べるほどに体にいい」と言われているので、ダイエット中も罪悪感なく食べられます!食べるほどにクセになる生マトンのおいしさを体感してみて。


■中目黒ひつじ目黒川店
住所:東京都目黒区青葉台1-17-5メゾン青葉
TEL:070-1407-2255
営業時間: 18~24時(23時30分LO、土・日曜、祝日は12~16時も営業)
定休日:月曜(祝日の場合営業、翌火曜休み)

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • もろんのん もろんのん
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ