映画に出てくるサンドイッチが食べられる!アメリカみたいな広島カフェ

映画に出てくるサンドイッチが食べられる!アメリカみたいな広島カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ ブランチ パン サンドイッチ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区三川町にある、海外の雰囲気漂うお店「cantina23(キャンティーナトゥエンティースリー)」。広島ではここでしか食べられないような、外国の味を再現したメニューが豊富です。店員さんのおすすめは、映画『chef(シェフ)』に登場するサンドイッチ!まるで外国にいるかのような気分を楽しめます。

Summary

海外スタイルのおしゃれな雰囲気

並木通りから平和大通り方面に進み、その脇道に見えてくるのは、赤レンガにネオンのライトがおしゃれなお店「キャンティーナトゥエンティースリー」。

店内も、赤レンガの壁に木製の椅子とテーブル、そしてたくさんの緑がレトロな雰囲気を演出しています。さらに、赤みの強い照明と、窓からたっぷりと差し込む自然光に、心落ち着く空間です。

店内のメニューボードもかわいいので、写真を撮ってインスタグラムに投稿されている方も多いです。

ファン必見!映画『chef』に登場するサンドイッチ

お店の方のおすすめは何といっても本格的なサンドイッチ、「CUBAN(キューバン)」(850円)!

なんと、こちらのサンドイッチは、映画『chef』に登場するサンドイッチを再現したものなんだとか。映画の登場人物になった気分を味わえるなんて、ファンにはたまりませんね。

中には、ハムや自家製のローストポーク、ピクルス、チーズがサンドされています。ひとつひとつの具が大きく、食べごたえもばっちり!こんがりとトーストされたパンのサクサク感が絶妙です。

マスタードのツーンとした独特の風味がいいアクセントに!でも辛くなく、とろとろのチーズのまろやかさとマッチします。

サンドイッチ自体がぶ厚すぎないので、女子でも食べやすいのも嬉しいポイント。最後のひと口まで、パンと具材を一緒に楽しめます。

サンドイッチのおともは、アメリカンなフライドポテト!「キャンティーナトゥエンティースリー」のフライドポテトは、ほどよい太さでどんどん食べられるおいしさ。お好みでケチャップをかけていただけます。

今回紹介したサンドイッチ以外にも、具材を自由にチョイスできるハンバーガー(650円〜)や、しっとり濃厚なベイクドチーズケーキ(600円)などのデザートも豊富です。

夜のバー営業もあります

「キャンティーナトゥエンティースリ」は、カフェ、レストランだけでなく、夜にはバーとしての営業もしています。夜の時間帯にはアルコールのメニューも増えるそう。

珍しいボトルビールやカクテルなども豊富で、昼間のあたたかい雰囲気とはひと味違った、大人な雰囲気を楽しめるはず。海外のお客さんも多く、国際的な空間になることもしばしばなのだとか。

広島ではここでしか食べられないメニューを味わいながら、食から、雰囲気から、海外気分を味わってみてはいかがでしょうか。

text:多田乙葉
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • あや猫 あや猫
  • 下川友子 下川友子
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ