一見黒焦げ!?なケーキの中は、とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ

一見黒焦げ!?なケーキの中は、とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ

ショッピング スイーツ チーズケーキ スペイン料理 手土産 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スフレやレアに、ベイクド…。チーズケーキの種類もいろいろですが、今注目されるのがとろ〜りクリーミーな「バスクチーズケーキ」!スペインのバスク地方にある美食家が集う街で、お酒のお供として愛されてきた1品なんです。そんな絶品チーズケーキの専門店が、恵比寿に登場しました。

Summary

スフレでもレアでもない!新感覚のクリーミーなチーズケーキ

バスクチーズケーキの専門店「BELTZ(ベルツ)」で扱うのは、サイズ違いの「バスクチーズケーキ」(Sサイズ 702円、Mサイズ 2592円)のみ。そんな気になるチーズケーキの表面は、なんと真っ黒コゲ!ですが、ナイフを通して断面をのぞくとやわらかな生地がとろ~り…。ひと目見たら、テンションが上がること間違いなしです。

バスクチーズケーキとは、スペイン・バスク地方にある美食の街、サンセバスチャンにあるバルでお酒のお供として愛される逸品。「BELTZ」では、オーナーたちが現地に足を運んでリサーチをしながら、レシピから焼き時間や温度などを試行錯誤し、日本人が好むようによりなめらかで繊細な味わいを追求しているのだそう。

表面はこんがり、カラメルのように香ばしく、中身はふわっとしながらも重厚感があり、口の中でとろけるクリーミーな食感、そして味は超濃厚!スフレでもレアでもない新感覚のチーズケーキで、小さな1切れでも十分に満足感を得られます。

サイズやトッピングで味の変化も楽しんで

用意しているサイズは直径6cmのSサイズと12cmのMサイズの2種類。焼き上げる際に側面から熱が伝わるため、Mサイズのほうがバスクチーズケーキのおいしさの特徴でもあるクリーミー部分が、よりたっぷりと多く楽しめますよ。

また、ブラックペッパーや岩塩、カイエンペッパーをかけることで味が締まり、甘いスイーツからお酒のお供にぴったりの味わいへと変化させることが可能!世界中の美食家が集うバスク地方・サンセバスチャンのバルでは、みんなが必ずこのケーキをオーダーするというのも納得です。

女子ウケ間違いなしのギフトセットと大人キュートな店内

「バスクチーズケーキ」はテイクアウトのみの販売。手土産に利用する方も多いのだそう。スイーツと言っても、バルでも親しまれるケーキなのでお酒の席へのお持たせにもぴったりです。パッケージも抜かりなく、大人女子の心を打つキュートなデザイン!渡したときに「センスがいい」と思われること請け合いです!

そして「BELTZ」に足を運びたくなる理由がもう1つ。とにかく、店内がかわいいんです!リノベーションされた1軒家は、海外の絵本で見るような色使いやアートが施されていて、キッチンやレジ、テーブルスペースどこを見渡してもため息がこぼれてしまう可愛さ。

話題の「BELTZ」のバスクチーズケーキ、そのなめらかでクリーミーな味わいは1度食べたらやみつきに!美食家たちがこぞって食べたがるというのも納得のおいしさです。今後さらに注目されていくこと必至なので、ぜひ今からチェックしておいてくださいね!

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください