マーメイド姿でお鍋?ビーチにこたつの新感覚ゲストハウス

マーメイド姿でお鍋?ビーチにこたつの新感覚ゲストハウス

食・グルメ カフェ オーシャンビューのカフェ 和食 おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

山陽電鉄西舞子駅から歩いて3分、ゲストハウス「GuestHouse Geragera」は目の前が海!明石海峡大橋が一望できるプライベートビーチが自慢です。夏はBBQや海水浴の利用客で賑わいますが、12~3月の冬季限定で楽しめる「ビーチピラミッド」にも今注目が集まっています。ビーチなのに、こたつで暖まりながらお鍋ができちゃうんです!

Summary

気分はビーチリゾート!フォトジェニックなスポットがいっぱい

建物のすぐ前に広がる海と空。東南には明石海峡大橋とその先には淡路島が望める絶好のロケーションです。ゲストハウスの2階にはカフェがあり、宿泊客でなくても利用することができます。

入り口からカフェへと向かう階段には、サーフボードや貝殻がディスプレイされて、ビーチリゾートの気分を盛り上げてくれます。キュートなピンクのサーフボードの隣で、まずは1枚パシャリ!

もちろんカフェからも海を一望できます。景色だけでなく、インテリアにもぜひ注目を。バリから直輸入した、ボートの木材を利用して作ったテーブルや椅子はとっても味があります。「実際に海で使われていたボートです。人間の手では作り出せないダメージ感がいいですよね」とオーナーさん。

冬のビーチで、心も身体もあったまるボリュームお鍋

プライベートビーチを貸し切りで使える「ビーチピラミッド」。「寒くないの?」と思ってしまいますが、特注のテントがしっかり風から守ってくれます。さらに、足元はコタツでぬくぬく。家族や友人とわいわいお鍋をつつけば、心も身体も温まります!

メキシカンスタイルをイメージした照明やラグもかわいい!人魚になれるひざ掛けはマストで撮影したいですね。

お鍋は「タワーミート」と「ヘルシーレモン」の2種類。写真は、名前のとおりお肉たっぷりの「タワーミート」。塩ちゃんこのだしで、数種の野菜やきのこ、お肉を煮込みます。この写真の量で2人分というから驚き!締めにはパスタかご飯を入れてリゾットにしてくれます。

ビーチピラミッド鍋コースは、一人3800円で2~6人での利用が可能です。ドリンクは別途オーダーで、コースにはお鍋と前菜プレートが付きます。11時~21時30分までの間で3時間、好きな時間に予約ができますよ!

海に沈む夕陽を眺められる日没時間がおすすめ!

特におすすめなのが、日没の時間帯。海に夕陽が沈んでいく光景を眺めるのはとっても贅沢!もちろんお天気次第ですが、トライしてみてもいいかも。夜は夜で、明石海峡大橋のライトアップが眺められてムーディな雰囲気が味わえます。昼、夕方、夜と、どの時間帯も異なる魅力がありますよ。

日帰りの利用も可能ですが、宿泊ならもっと友人や家族との時間を満喫できます。部屋はどれも2段ベッドのドミトリールームで、3000円~と気軽な価格で泊まれるのがうれしいですね。貸し切りもできるので、夜までわいわい盛り上がっても問題なし!

ここGerageraでしかできない思い出作り。ぜひ楽しんでくださいね!


Text:並河智子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください