新感覚スイーツで話題を独占!カスタム自在、かわいすぎるコーンショット

新感覚スイーツで話題を独占!カスタム自在、かわいすぎるコーンショット

食・グルメ スイーツ ケーキ 原宿・表参道のカフェ コーヒー ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

明治神宮前駅から徒歩5分ほど、世界で流行しているスイーツをいち早く日本に持ち込み発信する「AnyWhere Door(エニウェア・ドア)」。なかでも話題を集めている、コーンの中にドリンクを入れて楽しむ人気商品、「コーンショット」をご紹介します。

Summary

バリエーション豊富。カラフルでポップなコーンを選ぶ

ドアを開けると真っ先に目に飛び込むのは、色とりどりのコーンショットや、かわいらしいスイーツが並ぶショーケース。カラフルでポップな商品にテンションが上がること間違いなし!

コーンショット各 410円/
コーンショット各 410円

お店の看板商品ともいえるコーンショット。その楽しみ方は、まずドリンクを入れるコーンを「チョコクランチ×チョコクリーム」や「カカオ×マシュマロ」など7種類の中から選びます。コーンの上は、ふんわりとしたクリームに囲まれ、底にはチョコレートがぎっしりつまっています。

コーンとドリンクの組み合わせで自分好みのテイストに

コーンが決まったら、次は中にいれるドリンクをカフェラテやココア(270円)など、5種類の中から選びます。コーヒーのほろ苦さとチョコレートの甘さは、相性抜群。コーンのサクサクとした食感とも絶妙にマッチします。

コーンショットのほかにも、「エニウェア・ドア」では世界各国のトレンドに目を光らせ、見た目だけでもおいしいスイーツを厳選!日本に上陸させています。また、スイーツは季節に合わせてラインナップを変更しているので、「次は何が登場するのかな?」と、わくわくさせられっぱなし。

写真の「原宿りんご」は、パリで流行っていたフルーツそっくりのケーキからヒントを得て作られました。国産の紅玉で作ったムースで、角切りのりんごのコンポートを包み込んだ一品は、外はふわふわ、中はとろとろ。まったく違う食感を楽しむことができます。

店内で休憩しながら、テイクアウトでお散歩しながら

シンプルなデザインの看板が目を引く店内は、余計な装飾がなく、カラフルなスイーツがよく映えます。暖かな日差しが入り込む窓際には、ゆっくりくつろげる木製のカウンター席。原宿でのショッピングの合間に、ひと休みするのもいいかも。

コーンショットはテイクアウトも可能なので、ぶらぶらとお散歩しながら飲むのもよし。街で注目されることまちがいなしです。

バリエーション豊富なカラフルなコーンに、お気に入りのドリンクをIN。今度の週末は、Myコーンショットをゲットしに「エニウェア・ドア」の扉を開いてみてはいかがでしょうか?

text:松本峻朔(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご注意ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください