オトナな「インスタ映え」ここにあり!1年中リゾート気分に浸れるヘルシーカフェが誕生

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 食・グルメ 女子会で行きたいお店 ドリンク 紅茶 カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「どこで撮影しても素敵な写真になる」と話題のニュースポットが2018年5月、横浜・新山下に誕生!ポップなイラストや、デザイン性の高い店内に加え、屋外ビーチ…。女性なら誰でもうっとりするような世界観を実現したのは、ウェディング施設「THE BEACH」内に併設された「Teafanny(ティファニー)」というカフェ。その魅力を探ってみました。

Summary

1年中西海岸のビーチ気分が楽しめるスタイリッシュ空間

元町・中華街駅から徒歩15分ほど、街中から少し離れた新山下エリアに素敵な空間が誕生しました。公共機関を使って訪れる場合は、横浜市営バス8・26・58・148系統を使って「見晴橋」まで行くと便利です。

今回紹介する「ティファニー」は、ビーチウェディング施設「THE BEACH」内に入っています。アメリカ西海岸をイメージした施設内には、砂浜があり、まるで海外のような雰囲気。東京・渋谷で話題の「HOTEL EMANON(ホテルエマノン)」を手がける会社が運営するとあって、センスが散りばめられた他にはない空間です。

店内では、クッションカバーやマグカップ、アパレルなどオリジナルグッズを販売しています。Teafannyの空間の一部を自宅で再現できちゃうかも?パッケージもスタイリッシュで、贈り物にも喜ばれそうな品揃えです。※商品は時期によって変動あり

どこで撮っても絵になる!アートに満ちたインテリアに感嘆

人気のひとつは、空間そのもの。店内や壁で出合える、ドッグアーティスト・田村英史さんが描いた色鮮やかなイラストは文句なしのかわいさ!

(左から)レモネード(S)590円、抹茶ラテ(R)590円
(左から)レモネード(S)590円、抹茶ラテ(R)590円

ロゴやカップデザインも洗練されていて、オトナな「インスタ映え」も可能。ポイントカラーを生かしたデザイン性高い空間は、どこに行っても素敵な1枚が撮れちゃう。店頭にはブランコがあったり、店内にはネオンがあったり、撮影スポットが盛りだくさん!ビーチでは飲食はできませんが、撮影するための持ち込みはOKなので、ゆっくりと西海岸の風を感じながら施設内を巡るのもおすすめです。

美と健康にやさしいオーガニックメニュー

ただのフォトジェニックカフェではなく、食材にこだわっているのも人気のワケです。美と健康、おいしさを追求したカフェメニューが揃っています。

フードメニューは、全粒粉を使ったクレープ(700円〜)。食事系、スイーツ系約10種類を用意しています。人気の「ハムたまご」(950円)は、しっとりした生地に、トロトロたまごと野菜、ハムがバランスよく配置され、ペロリと食べられてしまう軽いひと皿。

「ティファニー」がもっともこだわりを持つのが、店名にも入っている「お茶(Tea)」。ホットとアイス合わせ20種類以上のお茶は、オーガニック認定を受けた茶葉を使っています。ノンカフェインのレモネードは、ローズヒップやハイビスカスなどを配合したハーブティーに、新鮮なレモンを加えたノンアルコールTEAカクテル。華やかな香りと爽快な酸味がマッチした、上質なヘルシードリンクです。甘みを足したいときは、アガペシロップをどうぞ。

いつ訪れてもリゾート感に浸れる、フォトジェニック&ヘルシーカフェ。休日にカメラを持って、ちょっとした海外旅行気分を味わいに行ってみませんか?

Text:佐藤寿美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • きょん。 きょん。
  • yui yui
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ