テディベアと一緒にアフタヌーンティーが楽しめる、英国風ティーハウス

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 食・グルメ スイーツ アフタヌーンティー ケーキ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「スリーチムニーズ」は、イギリスの田舎にある一軒家をイメージしたティーハウス。どっしりしたアンティーク家具やキュートな小物が置かれた店内で、ゆったりとランチやお茶を楽しめます。店のあちこちに置かれたテディベアと一緒に、アフタヌーンティーと撮影会を楽しんでみるのはいかが?

Summary

どの席に座るか迷っちゃう!カントリーな雰囲気ただよう店内

大阪のビジネス街の中にありながら、店内に一歩入れば、ほっとくつろげるカントリームードが漂います。可愛らしくコーディネートされた禁煙席がおすすめですよ。

イギリスといえばテディベア。テディベアは男女にかかわらず、子どもの頃から心の支えになってくれる相棒のようなぬいぐるみで、おもちゃ以上の存在として、人々に親しまれているのだとか。そんなかわいいテディベアが店内のあちこちにいて、自由にふれたり抱きしめたりすることができるんです。

ボリュームたっぷりのアフタヌーンティーセット

アフタヌーンティセット1850円(写真は2人前)
アフタヌーンティセット1850円(写真は2人前)

3段のスタンドで提供される「アフタヌーンティセット」。フルーツ、パウンドケーキ、タルト、ショートブレット、プチサンドイッチ、スコーンなどがプレートにのり、しっかりと食べ応えのある量です。

飲み物は、セイロンブレンドのホットティーがたっぷり2杯分ポットに入っています。1杯目はストレートで楽しみ、やや濃いめになった2杯目をミルクティーで飲むのがおすすめ。

「砂糖もミルクもたっぷり入れるほうがおいしいです」と店長さん。あえてミルクは温めず、紅茶の香りがしっかりと楽しめるよう提供しています。

テディベアと一緒に撮影タイム

焼き立てのスコーンは、プレーンとブルーベリーの2種類。ざくざくした食感がたまらない軽い仕上がりです。スコーン自体の甘さは控えめなので、ブルーベリージャムと、クロテッドクリームの両方をたっぷりつけて食べてみて。スコーンの熱でクリームが溶けてしまうので、先にジャムをつけるのがおすすめです。

香ばしい匂いがただよい、テディベアも「もう待ちきれない!」。そんな表情の1枚が撮れました。

1段目にのるケーキは、すべてお店で手作り。チョコブラウニーや和栗がごろごろ入ったマロンタルトのほか、洋ナシのタルト、スイートポテトタルトなど内容は日によって異なります。「おいしそうだなぁ…」テディベアのそんな呟きが聞こえてきそうですね。

お気に入りのテディベアを見つけて、一緒にアフタヌーンティーを楽しむ、そんな素敵な午後を過ごしてくださいね。

Text:並河智子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • Masa Masa
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ