©M.S

さくらももこさんからのありがとうがいっぱい!の期間限定企画展で、原画や仕事場に近づける!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
静岡県 NEWS 期間限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

『ちびまる子ちゃん』などで人気のさくらももこさん。彼女が残してくれた原画や複製画、実際に使っていた道具などを展示する「さくらももこ ありがとうの会」が2019年1月11日(金)~2月11日(月・祝)の1カ月間、エスパルスドリームプラザで開催されます。

Summary

さくらももこさんからみなさんへの感謝の気持ちを伝える展示会

©M.S
©M.S

「さくらももこ ありがとうの会」は2018年8月に亡くなったさくらももこさん自身から、みなさんへの感謝を届けるための展示会。作品を通して私たちをほっこりさせてくれた、さくらさんらしい愛にあふれた展示が並びます。

展示品にはさくらももこさんの人柄がわかるものも


展示品は原画や使っていた道具などのほか、60インチのモニターを使って特別VTRの上映なども。さらに、さくらさんが東京の事務所から静岡に発注していた「おでんの注文メモ」や、仕事場の再現など、さくらさんの人柄が分かるものも展示されます。
また、会場奥には、青山の葬儀場で行われた関係者向けの会で展示されたパネルを使用して、当時の様子を再現した祭壇が設置されるなど、ファンを大切に想うさくらさんの気持ちが伝わります。

先着2万名にはオリジナルポストカードのプレゼント

先着2万人にプレゼントされるオリジナルポストカードがこちら。鶴や鯛などおめでたいイラストにも感謝の気持ちを感じます。記念になるアイテムなので早めに行ってもらいましょう。

会場は「ちびまる子ちゃんランド」があるエスパルスドリームプラザ

ファッションからグルメなど約60店舗が集まる複合施設の「エスパルスドリームプラザ」。
ここの3階特設会場で展示会を開催。横には「ちびまる子ちゃんランド」もあるので併せて見学してみるのもおすすめです。

さくらさんの愛にあふれた展示会。小さいころに見たアニメを思い出してほっこりしにぜひ足を運んでみてくださいね。

■さくらももこ ありがとうの会 ~さくらももこから みんなへありがとう~ 
開催期間:2019年1月11日(金)~2月11日(月・祝)
開催場所:エスパルスドリームプラザ3階「ちびまる子ちゃんランド」横特設会場
交通:JR清水駅または静岡鉄道新清水駅から無料シャトルバスで10分
時間:10~20時
休み:期間中なし
料金:入場無料

Text:田島暁美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 下川友子 下川友子
  • きょん。 きょん。
  • あや猫 あや猫
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ