ちょっぴり背伸び、バレンタインのカップルルック【最強おでかけコーデselection】

ちょっぴり背伸び、バレンタインのカップルルック【最強おでかけコーデselection】

食・グルメ ショッピング バレンタイン デート レストラン レストラン予約
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今年のバレンタインは、ちょっぴり背伸びしてレストランデートなんていかが?デートのシチュエーションにあわせて服をコーディネートして、いざレストランへ。プチプラだけど最強イベント服を、ファッション通販サイト「SHOPLIST.com」とコラボレーションして、るるぶ&more.編集部がセレクト!おしゃれとディナーを堪能して、忘れられないバレンタインを。

summary

付き合いたてさんは、みんなでビュッフェデート

ふたりだけのデートをしっとり楽しむのもいいけど、付き合いたてさんは気心の知れたともだちと、バラエティ豊かなビュッフェデートなんていかが?わいわいみんなで好きなものを好きなだけ楽しみつつ、ふたりだけにわかるアイコンタクトにどきどきしたり…ビュッフェはふたりの仲が深まる予感いっぱい。

そんなときには、こっそり流行のシミラールックをとりいれたカップルコーディネートがおすすめ。ポイントは色違いのニットに、色違いのチェック。ふたりで並んでいてもわからないほど、さりげないシミラールックはおしゃれの上級者テク。ビュッフェでもっと仲良くなっちゃいましょう♪


感度高い系カップルは、エキゾチックなスペインバルへ

つねにデートは新鮮なところへ。普通のバレンタインデートなんてあきちゃった、バレンタインでもおしゃれな雰囲気を味わいたい…なんて感度高い系のカップルにおすすめなのが、スペインバル。ワインをゆっくり飲んでおしゃべりしながら、生ハムやピンチョスなどの料理をつまんで酔いしれるのは、ほかでは味わえない濃厚な時間になること間違いなし。

バルでデートをするなら、思い切って普段着ないような装いで行くのがベスト。女性なら普段は選ばない色あいのワンピース、男性ならやっぱり普段は選ばないような丈のジャケットコートなんて非日常感があって、ふたりの仲も新鮮なものになるはず。

夜景のキレイなレストランで、プロポーズ秒読み!?

つきあいが長いカップルにおすすめなのは、夜景がキレイなレストラン。いままでそんなデートしたことないよ、わざわざ行かなくても…なんて思わずにぜひ挑戦してみて!夜景がキレイなところで一緒に食事をするって吊橋効果みたいで、劇的なほど仲が深まります。マンネリを感じたカップルはぜひ行くべき!

レストランはドレスコードがあるところも多いし、なかったとしてもちょっとかっちりめのコーディネートがおすすめ。女性はエレガントな色あい&素材でひざ丈のワンピース、男性はジャケット着用がマスト。ふたりがそろうと春を先どりしたような爽やかカップルができあがり。キレイな夜景を見ながら、ふたりでディナーを楽しむと、プロポーズが一気に近づくかも?


●ご紹介した商品は欠品となる場合があります。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください