• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 女子必見!!温泉で運気アップできる!?パワースポット温泉【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉vol.18】

女子必見!!温泉で運気アップできる!?パワースポット温泉【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉vol.18】

北出恭子 北出恭子
おでかけ パワースポット 神社 温泉 美肌
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国には色々なユニークな温泉がありますが、運気や女子力がなんだかアップしそうなパワースポット温泉もあるのです。温泉でのんびりリラックスしながら、もしかすると願いごとが叶うかも!?そんな女子にピッタリな開運温泉をご紹介します!!

Summary

東京都内にパワースポット温泉が!?入浴する方角で運気アップ!?

東京都内にこんなパワースポット温泉があることをご存知でしょうか?

調布市深大寺の緑豊かで閑静な住宅街の中にある「深大寺天然温泉湯守の里」は知る人ぞ知る穴場温泉。

こちらには、内湯や露天風呂、岩盤浴にリラクゼーション、お食事処や足湯まで一日中のんびりと過ごせる日帰り入浴施設です。

なぜパワースポット温泉のなのか…?というと、なんとこちらは“風水”をもとに設計されているのです。

玄関口から深大寺の龍脈をとりこむように建てられ、そこから流れこむ“気”が露天風呂にたまり“運気”に満ちた場所になるそう。

露天風呂は、緑にかこまれてとても静かで都内にいるとは思えない自然環境。まさにパワースポットで運気アップしそうな気分に。

岩風呂には四方位が刻まれた石があり、“青龍”は創造力や新しい縁を導き出世や成功を、“朱雀”は時代の先見性や知力を助けて、末永い繁栄や未来をつかさどり、“白虎”は経済や計算力などの金銭面で家内安全や商売繫盛、“玄武”は専門知識や事業管理などの能力を高め長寿や健康にもよいそう。

自分の願いに応じた方角に向いて入浴するとよいそうですよ。

お湯は、墨汁みたいに真っ黒なモール泉。モール泉とは植物泉ともいわれ、太古の草木や海藻など植物由来の成分が溶け出している湯で、とくに私たち女性に働きかけてくれ、肌をなめらかにしてくれます。

お肌のクレンジングと保湿のW効果が期待できるので、美肌になりたい女子におすすめです。

さらに、成分が私たちの体内と同じ塩分濃度で体に負担が少ないのに、とても温まりやすく保温効果も高いので、冷え性の方にもぴったりですよ。

恋愛運が上がるかも♡ピンク色の巨大パワーストーンにかこまれた異空間

山梨県はかつて水晶の産地として有名で、現在もたくさんの宝石を生産していることから“ジュエリーの街”とよばれているのはご存知でしょうか?

そんな山梨県の石和温泉郷にある「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」は、施設が充実した大型の日帰り入浴施設。

大浴場や露天風呂、リラクゼーションはもちろん、薬石を敷き詰めた岩盤浴や薬石ドームで温活だって体験できちゃいます。

しかも、なんと!2100円で24時間滞在ができるので、まる一日だらだらゴロゴロと過ごせるのも魅力的!!(土・日曜日・祝日の午前2時に在館の場合、深夜料金1000円税込が加算)

提供:石和温泉 薬石の湯 瑰泉
提供:石和温泉 薬石の湯 瑰泉

ご覧ください!世にも珍しい宝石露天風呂!!

女性風呂には、美の象徴であり“恋愛運・結婚運アップ”のパワーストーンとして知られる巨大なローズクオーツが、これでもか!といたるところに飾られています。

ピンクのキレイな宝石にかこまれながら、アルカリ性の美肌の湯に入れる贅沢!!

女子ならテンションあがること間違いなしですよね♡

もしかしたら、あなたも恋の願いも叶うかも!?

美肌の神様にお祈りを!三大美肌の湯で陶器のような美白&美肌を目指そう!!

佐賀県にある嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」と呼ばれ、美肌になりたい女性が多く訪れる人気の温泉地。歴史も古く湯治場としても栄えていました。

にぎやかな温泉街の中に、ひっそりと穏やかな空気が流れる“豊玉姫神社”にご鎮座されているのが、こちらの真っ白なナマズ様。

豊玉姫は竜宮城の乙姫様で、肌がとても真っ白で美しかったことから美肌の神様として祀られています。

その豊玉姫の神の使いであるナマズ様に願い水をかけてお祈りすると美肌になれるかも♡

美肌の湯と言われている理由は、アルカリ性でいらない汚れや古くなった角質を落としてくれる重曹成分や肌をコーティングし保湿剤のような働きをしてくれる塩分が、ちょうどハーフ&ハーフで配合されていること。

とろんとろんでやわらかくクセのないお湯は、リッチな濃密化粧水に浸っているようです。美肌効果が期待でき、天然の保湿成分といわれるメタケイ酸もたっぷり。

豊玉姫と美肌の湯のWパワーで女子力アップを目指しましょう!!

■嬉野温泉 嬉泉館(うれしのおんせん きせんかん)
住所:佐賀県嬉野市下宿乙2202-18
電話:0954-43-0665
営業時間:10時30分~21時頃(混雑時は、日帰り入浴不可)
定休日:無休
料金:大人600円、小人300円

まとめ

温泉で癒されて、もしもや女子力までアップできれば一石二鳥!

願掛けにパワースポット温泉へ出かけてみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • Masa Masa
  • 下川友子 下川友子
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ