達成感がスゴい!初心者でも安心して体験できる駅近ボルダリングジム

達成感がスゴい!初心者でも安心して体験できる駅近ボルダリングジム

おでかけ ボルダリング 駅近 都内最大級 エクササイズ 一人でもできる
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「スポーツクライミング」の中で、初心者でも手軽かつ安全に楽しめることから、特に高い人気を集めている「ボルダリング」。都内には数多くのクライミングジムがありますが、その中でも最大級の広さを誇るのが「エナジークライミングジム 高田馬場店」です。

Summary

壁が高く、ジム内も広々な都内最大級のクライミングジム

「エナジークライミングジム 高田馬場店」は、壁の高さ、ジム内の面積共に都内最大級のクライミングジムです。ジムの客層は20代後半~40代前半がメイン。比較的落ち着いた雰囲気の中で、クライミングが楽しめます。

体験コースの準備は、動きやすい服装だけ!

ボルダリング初挑戦の今回は、体験コースに挑戦!必要なのは、動きやすい服装と薄手の靴下だけ。ただし、滑り止めのチョークが服につくことがあるので、汚れてもいい服にしておくと安心です。

クライミングシューズやチョークバック・チョークなどはレンタルがオススメ。シューズは少し窮屈なサイズのものを履きます。

専門のスタッフによる丁寧なレクチャーで安心

ルールと注意事項の説明を受けたら、すぐにクライミングをスタート。専門のスタッフが登り方の基本やコツを教えてくれるので、ボルダリング初心者の方でも心配いりません!

ご存じの通り、ボルダリングは難易度によってルート(課題)が決められています。初心者向けの課題は、体力に自信がなくても大丈夫。壁を登りきった達成感を味わいながら、自分のペースでレベルアップしていけるのもボルダリングの魅力のひとつです。

「エナジークライミングジム 高田馬場店」は、JR高田馬場駅から徒歩1分という好立地。広い更衣室やシャワーも完備しているので、お仕事帰りにフラリと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ。

text:小林裕子(gauche)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください