毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

特別な「記念日」を過ごしたい!幸せに満ちたリバーサイドカフェはテラスが特等席

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 Eat カフェ ランチ ディナー リバービューのカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都内をはじめ、全国各地に展開する人気のウェディング会場「ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)」。横浜・みなとみらいの施設に併設されたカフェは、絶景が望めることで知る人ぞ知る穴場なんです。幸せに満ちた空間で、あなたも大切な恋人や友人と、心に残る「記念日」を過ごしてみませんか?

Summary

みなとみらいの風景に溶け込む気持ちのいいロケーション

「ANNIVERSAIRE CAFE」は、みなとみらいの大観覧車がある「よこはまコスモワールド」のすぐ隣り、結婚式場「ANNIVERSAIREみなとみらい横浜」の敷地内に位置します。異国情緒漂うスッキリとしたおしゃれな洋館は存在感があり、いわば「みなとみらいらしい景色」の一部。JRの桜木町駅から汽車道を通って徒歩8分、みなとみらい線みなとみらい駅からも徒歩7分と、さんぽコースとしても気持ちのいい場所です。

ウェディング会場とのことで、入口からして贅沢な非日常感。まるで結婚式に招待されたかのようでドキドキ…。

一歩足を踏み入れてもこの格式の高さ…!ですが、海辺ならではの雰囲気なのか堅苦しさはあまりありません。豪華なシャンデリアや美しい花々など手入れの行き届いた内装は眺めているだけで楽しく、スタッフさんの温かいおもてなしも手伝って、最初の緊張感はどこへやら、もはやワクワク感しかありません。入口からまっすぐ進んだ突きあたり、まばゆい光が差し込んでいるのがお目当てのカフェです。

フレンチをベースにした完成度の高いメニュー

白を基調とした店内は、川側が全面ガラス張りで、どこの席でも抜けるような開放感。テーブルが広く隣りの席との距離が保たれているので、各々の会話が楽しめます。ウェディングのノウハウを生かしたきめ細やかな接客や空間作りが、ひとときをより特別に、大切なものに…。

ANNIVERSAIRE CAFEで提供する料理は、フレンチをベースに多国籍の要素を取り入れたオリジナルです。ハッシュドビーフ(1300円)は、牛塊肉を赤ワイン、香味野菜と一緒に、時間をかけて煮込んだ逸品。お肉は口に入れると溶けるようなホロホロの食感で、デミグラスと混ざりあった旨みがガツンと残ります。程よく固めに炊かれたライスに染みわたり、濃厚かつサラリとした後味です。

ANNIVERSAIRE CAFEの代名詞的スイーツ「パンベルデュ」(1500円)は、フランスパンのフレンチトーストです。アツアツの鉄板のまま提供されるトーストには、アイスやフルーツ、クランブルが添えられています。端から切っていただくと、ザックリしたパンにアイスが溶け込み、内側からバターやミルクの芳醇さが溢れ出てくる至福の味…。ベリーが酸味のアクセントに、クランブルが食感をより楽しく、最後のひと口まで飽きさせない、なんとも絶妙なバランスで完成されたデザートです。

特別な時間を過ごしたい穴場的リバービューテラス

料理や細やかなサービスに負けない魅力のひとつがこの景色。川に面した開放的なテラス席からは、みなとみらいを一望できます。天気のいい日には川面のきらめきがまぶしいほど。

実はココ、「穴場」なんです。商業施設や観光地が集まるエリアですが、それぞれのスポットを結ぶ経路からは外れた場所にあるので、ふらっと立ち寄る人は多くないそう。

本格的なバーカウンターも設置。時期によっては、クラフトビールのティスティングセット「タップ・マルシェ ビアフライトセット」(3種類1200円)や、テラス席でのビアガーデンなど、さまざまなイベントを開催します。みなとみらいの夜景を眺めながらの乾杯はさることながら、リバービューで昼からの1杯…もたまにはいいと思いませんか?

「AVVIVERSAIRE」は英語でアニバーサリー、つまり「記念日」。ここで挙式をした夫婦の「結婚記念日」はもちろん、誰にでもある「記念日」を彩りたいとの思いがあるそうです。そのため、お手頃なものからちょっと贅沢気分を味わえるものまで、幅広いコースメニューを取り揃えています。ランチコースは3000円~、ディナーは5000円~で、プレートのメッセージデコレーションにも対応してくれるそう。

誕生日やイベントなど、自分にとっての「AVVIVERSAIRE」に、また大切な人にとっての「AVVIVERSAIRE」をお祝いする場として利用してもらいたい、とっておきの穴場カフェ。日常の癒しスポットとしてももちろんおすすめです。


■ANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜
住所:横浜市中区新港2-1-4
TEL:045-640-5188
営業時間:12~17時(金曜は~22時、土・日曜、祝日は9~22時)
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

Text:佐藤寿美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
  • 北出恭子 北出恭子
  • 村上萌 村上萌
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ