横浜中華街の近くにハワイ? ロコが愛する朝食&パンケーキで1日をスタート!

横浜中華街の近くにハワイ? ロコが愛する朝食&パンケーキで1日をスタート!

食・グルメ パンケーキ コーヒー カフェ 朝食 ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ハワイ住民の投票によってベストレストランを選ぶ「ハレアイナ(レストラン)賞」。そのハレアイナ賞の朝食部門で2年連続で金賞を受賞した「Cinnamon’s(シナモンズ)」のメニューが日本でも食べられることはご存じでしょうか?国内では、ここ横浜山下公園店のみ。観光前に、絶品朝食プランを加えてみませんか。

Summary

ハワイの海岸のようにゆったりした時間が流れる空間

「シナモンズ」は、ハワイ・カイルアに本店を構えるレストランです。その本場の味を日本で楽しめるのは、ここ横浜のみ。みなとみらい線「元町・中華街駅」4番出口から地上に出ると目の前にあるグローリオタワー1階に「シナモンズ 横浜山下公園店」はあります。

店内は、窓を大きく取った中2階のある開放的な空間。木材をベースにした手作り感のある温かい雰囲気です。グリーンとオレンジがポイントカラーになり、陽気な南国のよう。

壁にはハワイの風景写真やサーフボード、レイが飾られ、「ハワイに行きたい」欲が掻き立てられます。ちょっと力の抜けたゆるやかな時間が流れていて、日常の慌ただしさを忘れてくつろぐことができます。

お目当ては横浜限定オトナ味のパンケーキ

「シナモンズ」の代名詞といえばパンケーキ。ふわふわともモチモチとも言い表せない、しっとりとした生地は、風味豊かでそのままでもペロリと食べられそう。バターミルク(S650円)、や人気のシナモンアップル(S800円)をはじめ、約8種ありますが、ここでオーダーしたいのは、横浜山下公園店限定の「チョコミント」(S1200円、R1400円)。ミントを練り込んだ甘さ控えめの生地に、大粒のチョコチップが入ったチョコミントクリームがたっぷり。パンケーキだけでも十分風味を感じられますが、クリームと合わせるとまた違った味わいが楽しめます。甘いものが得意でなくても、つい食べ進められるオトナ味のパンケーキです。

横浜山下公園店では、コーヒーにも力を入れています。コナコーヒーをベースに、バニラナッツフレーバーを加えた香り豊かなコーヒーは、食後にもピッタリ。おかわりできちゃうのも高ポイントです。オリジナルブレンド豆は、店頭でも販売しています。

本店の魅力の詰まったプレートでロコフードを堪能

迷って選べないときには、平日限定の「シナモンズスペシャルプレート」(1980円)がオススメ。カイルア本店で人気No.1のグァバシフォンパンケーキと、パンケーキに次ぐ代表メニュー・エッグベネディクト、どちらもいただけちゃうよくばりなひと皿なんです。加えて、ガーリックシュリンプかモチコチキン、そこにサラダがセットになっています。

このプレートは、ハワイ現地の人(ロコ)が選ぶハレアイナ賞「朝食部門」で2年連続金賞を受賞したメニューを、日本オリジナルで組み合わせたものだそうです。店内には、受賞プレートが飾られています。ロコが愛する“ローカルフード”を、日本にいながら楽しめるなんて幸せ…!平日限定で、1日中注文できる朝食プレート(900円)も魅力的。4種のパン、6種の卵料理、3種の肉料理にサラダがセットになった、お得なひと皿です。

エッグベネディクトは、一般的なベーコンではなくカニの身のパティ「クラブケーキ」をサンドした珍しいひと品です。そっとナイフとフォークを入れると、トロっとあふれ出す半熟の黄身!程よい酸味を含んだコクのあるオランデーズソースは、ハワイ本店のレシピとのこと。卵のまろやかさとシーフードの旨みを包み込み、絶妙なハーモニーを生み出します。さくっと焼き上げたバンズをソースに浸しながら、じゅわっとした食感を楽しむのもおすすめです!

エッグベネディクト以外にも、ロコモコやオムレツなどプレートセットは数種。パンケーキとプレートを一緒に注文して友人とシェアすれば、より「シナモンズ」の魅力を満喫できるかもしれません。ハワイ好きも、ハワイに行ったことのない人も、ココで「ロコ気分」を楽しんでみませんか?

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店
住所:横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー103
TEL:045-319-6134
営業時間:9〜21時
定休日:不定休

Text:佐藤寿美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください