毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

人生で一度は行きたいあの絶景が、日本に!超絶SNS映えな贅沢トリップ10選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
See 絶景 ご利益のためならどこへでも 絶景でパワーを充電したい パワースポット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

人生で一度は行きたい世界の絶景は数多くあるけれど、なかなか簡単には行けませんよね。でも、日本にいながら世界の有名絶景地を巡るような体験ができるのを知っていますか? 飛行機代を考えなきゃ気軽にひとっ飛びできるのに…なんて思っているあなたへ、いまならJALカードの15,000マイルがもらえる、とってもうれしいキャンペーンが実施中。マイルをもらって、ぜひステキな絶景体験を!

summary


自分の行きたい場所をつぶやいて、15,000マイルをGet!

自分のやってみたいことや行きたい場所をツイートして、15,000マイルをGetしちゃいましょう!15,000マイルあれば国内のほとんどの場所へ行けるので、ご紹介する絶景体験のような旅もできちゃいます。

【応募方法】
JALカード公式Twitterアカウント@JALCardOfficial)をフォローして、ハッシュタグ「#JALカード」「#TRYマイル旅」を付けてツイートすれば応募完了となります。

本キャンペーンはJALカード保有の有無に関わらず、Twitterアカウントをお持ちの方はどなたでも応募いただけます。

<応募期間:2019年2月15日(金)~2019年3月31日(日)23:59まで>

【ウユニ塩湖】香川県「父母ヶ浜」

香川県三豊市「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」のロングビーチにある潮だまりは、風がない日には天空を映し出す鏡のような水鏡をつくりだし、その姿は世界的な絶景で有名な「ウユニ塩湖」のようだとSNSで評判に。ここでは干潮の時間になると地面と空が繋がったような、そんな絶景写真がスマホでも簡単に撮れるんです。高松空港から車で1時間ほど、香川県の「ウユニ塩湖」へ、ぜひ奇跡の1枚を撮りに行ってみて。

■父母ヶ浜
・住所:香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3 父母ヶ浜海水浴場
・連絡先: 0875-56-5880(三豊市観光交流局)
・アクセス:JR詫間駅から仁尾線バスで「父母ヶ浜」下車(日曜・祝日運休)

【パタゴニア】青森県「仏ヶ浦」

南米パタゴニアは、アルゼンチンとチリにまたがる、雄大な大自然で有名なエリア。そんなパタゴニアに来たかのような大自然が望めるのが、青森県佐井村にある「仏ヶ浦(ほとけがうら)」。自然が作り出したものとは思えない、不思議で巨大な奇岩が並び、海と空の青にそびえる姿は、別世界に迷い込んだような感覚に包まれます。

干潮の時にしか辿り着けない場所には「不老長寿の水」とよばれる水が湧いていて、神秘的なパワースポットのようです。青森空港や三沢空港から車で3時間ほどと本州にあってもアクセスがいいとはいえませんが、一度行く価値のあるフォトジェニックな絶景地なのは間違いありません。

■仏ヶ浦
・住所:青森県下北半島西岸の下北郡佐井村南部
・連絡先:0175-38-2111(佐井村総合戦略課)
・アクセス:東北自動車道青森ICから約3時間30分/佐井港から定期観光船あり

【マチュピチュ】福井県「越前大野城」

マチュピチュは南米ペルーのアンデス山脈にある、古代インカ帝国の遺跡。「空中都市」「インカの失われた都市」などと言われ、新・世界七不思議の1つにも登録されているミステリー都市ですが、そんなマチュピチュを思わせる天空の城が日本にもありました!

四方を山に囲まれた大野盆地の亀山にそびえる大野城は、麓の城下町が雲海に包まれ、亀山だけが浮かんで見える日に神秘的な「天空の城」に姿を変えます。雲海の出現条件は、気象条件が大きくかかわりますが、10月~4月末頃、明け方から9時にかけてが多いそう。小松空港から車で1時間と少しのアクセスなので、この幻想的な体験を味わいに一度はトライしてみては。

■越前大野城
・住所:福井県大野市城町3-109
・連絡先:0779-64-4817(大野市商工観光振興課 観光振興室)
・アクセス:まちなか循環バスの赤バス「結ステーション」下車、登城口へ。登城口より越前大野城までは徒歩で約10~20分

【モン・サン・ミシェル】長崎県「小島神社」

フランス西海岸サン・マロ湾上に浮かぶ小島にあり、かつては干潮の時にしか渡れなかった修道院「モン・サン・ミシェル」を思わせるのが、福岡県の博多港から高速船で約1時間の長崎県壱岐島にある「小島神社」。小島神社も同じく、干潮時のみ海が割れ、参道が現れるというのですからとても神秘的なものを感じます。小島神社のある島は、小枝すら持ち帰ることが許されない神域とされている場所で、パワースポットとしても最近注目の神社です。

■小島神社
・住所:長崎県壱岐市芦辺町諸吉ニ亦触1969
・連絡先:0920-47-3700(壱岐市観光連盟)
・アクセス:芦辺港から車で7分

【九寨溝】山口県「別府弁天池」

九寨溝(きゅうさいこう)は、中国四川省の奥地にある美しい峡谷。山口宇部空港から車で1時間と少しの別府厳島神社の境内にある「別府弁天池」は、そんな九寨溝を思わせるコバルトブルーの神秘的な池で、とてもフォトジェニックなスポット。日本名水百選にも選定されています。水不足に悩む長者が、夢のお告げ通りに弁財天を勧請すると水が湧きだしたという伝説があり、最近はパワースポットとして有名になりつつあります。

【密林にかかる橋】徳島県「祖谷のかずら橋」

まるでアマゾンのジャングル 探検隊になった気分!“かずら橋”とは、サルナシなどのつる植物を使って架けられた原始的な吊り橋ですが、このかずら橋が徳島空港から車で3時間ほどのところにある秘境・祖谷(いや)にあります。長さ45m・幅2m・水面上14mという絶叫モノの橋で、ここが日本であるとはとても思えません。「追っ手から逃れる平家の落人が、いつでも切り落とせるようにシラクチカズラ(サルナシ)で作った」などの説もあり、迫力満点。ぜひ勇気ある1枚を写真に収めてみましょう。

【アルプスの雪解け】富山県「みくりが池」

©(公社)とやま観光推進機構
©(公社)とやま観光推進機構

富山県・立山火山の火山湖である「みくりが池」は、6月まではすっぽりと雪で覆われている標高2,405mの場所。夏に向けその雪が溶けていく様子は、まるでスイスの雪山の雪解けをみるような言葉にできない美しさ。コバルトブルーの水面に北アルプスの山々が反射し、大自然の美しさを満喫できる絶景フォトスポットです。

小松空港から電車やバスを乗りついて3時間ほど。公共交通機関だけを使ったアクセスで、まるでスイスみたいなこの風景にであえるのはとても貴重な体験。周辺には珍しい高山植物もたくさんあり、大自然の空気をたくさん吸って散策すれば、日頃の疲れも吹き飛びそう。

■みくりが池
・住所:富山県中新川郡立山町芦峅寺ブナ坂外11国有林
・連絡先:076-462-9971 (立山町商工観光課)
・アクセス:立山黒部アルペンルート室堂ターミナルから徒歩約10分

【北欧の森】長野県「御射鹿池」

長野県茅野市にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」は、日本画家・東山魁夷の作品「緑響く」のモチーフとして有名な、奥蓼科にひっそりと佇む美しい池。風がない日には澄み渡る水面に鏡のようにカラマツなどの木々が映り、神秘的な静寂に包まれた風景は、まるで北欧の森へ迷い込んだよう。あまりの美しさが静かに話題を呼び、写真を撮りに来る人が年々増えています。

■御射鹿池
・住所:長野県茅野市 豊平奥蓼科
・連絡先:0266-73-8550(一般社団法人ちの観光まちづくり推進機構ちの旅案内所)、FAX 0266-78-7310、E-mail ask8@chinotabi.jp
・アクセス:JR中央本線茅野駅下車タクシー30分/諏訪ICから25km45分

【モネの池】高知県「マルモッタン」

やわらかい光の中、水面に浮かぶ睡蓮、色とりどりの花や木…。印象派の巨匠モネの作品、誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。高知空港から車で約1時間のところにある北川村の「モネの池 マルモッタン」は、そんなモネの数々の作品のモチーフになった、フランス・ジヴェルニーにあるモネの家の庭の風景を再現。庭を歩くと、自分がモネの作品の一部になったような錯覚になる、癒されスポットです。

【ベトナム・ハロン湾】山口県「青海島」/和歌山県「橋杭岩」

ベトナム北部のハロン湾は、広大なエリアに大小1600もの島々がそそり立ち、水墨画にも似た世界から「海の桂林」ともよばれています。そんなハロン湾のような絶景が、山口県「青海島(おうみしま)」でも見ることができます。大自然が削り上げた、断崖絶壁・石柱など数多くの奇岩・怪岩は、別名「海上アルプス」とよばれ、まさに自然美術館。大自然の迫力を存分に味わうには、整備された遊歩道の散策ほか、コバルトブルーの海と岩々を間近に見られる遊覧船に乗るのがオススメ。

青海島
・住所:山口県長門市仙崎・通
・連絡先:0837-27-0074(長門市観光コンベンション協会)
・アクセス:JR長門市駅からバスで約20分

同じく、ハロン湾を連想させるような絶景を見ることができるのが、南紀白浜空港から車で約1時間のところにある串本町の「橋杭岩(はしぐいいわ)」。海中に約850mもの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っていて、規則的な並び方が橋の杭に似ていることからこの名前に。朝焼けの時には、美しい海に岩々の神秘的なシルエットが浮かび上がり、まさにハロン湾の朝焼けのよう。こんな雄大な景色を眺めたら、すぐにパワーがチャージできそうですね。

■橋杭岩
・住所:和歌山県串本町くじの川 1549-8
・連絡先:0735-62-5755 (道の駅 くしもと橋杭岩)
・アクセス:JR紀勢本線串本駅より徒歩20分(本数は少ないがバスもあり・3分)



JALカード「TRY!あなたのマイル旅キャンペーン」応募方法


【応募方法】

JALカード公式Twitterアカウント@JALCardOfficial)をフォローして、ハッシュタグ「#JALカード」「#TRYマイル旅」を付けてツイートすれば応募完了となります。なお、当選発表前に@JALCardOfficialのフォローを解除されると、当選対象外となりますのでご注意ください。
※期間中、何度でもご応募いただけますが、プレゼントの当選はお一人様につき1回となります。

<応募期間:2019年2月15日(金)~2019年3月31日(日)23:59まで>


【賞品内容】

・当選者数:10名様
・当選マイル:お一人様につき15,000マイル

【応募資格】
本キャンペーンはJALカード保有の有無に関わらず、Twitterアカウントをお持ちの方はどなたでも応募いただけます。

うさぎ島+しまなみ街道+雪見温泉+シメパフェ
\ ぜんぶ、挑戦してみました♪ /


香川県三富市「父母々浜」
香川県三豊市「父母ヶ浜」

国内で味わえる世界絶景の旅、いかがでしたか?毎日のお買い物や公共料金の支払いをJALカードにするだけで、マイルがたくさんたまって、一年でご紹介したみたいな絶景旅に行けるかもしれません!旅に行きたいなぁなんて思っているなら、効率よくマイルでためるのがぜったいお得♪ぜひマイルをためて、あなただけの絶景旅を満喫してください。


text:稲見亜矢子/伊藤智子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:JALカード

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 東原妙子 東原妙子
  • Masa Masa
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ