富士山パワーで恋愛運UP!「鳩森八幡神社」のかわいすぎる鳩みくじ

富士山パワーで恋愛運UP!「鳩森八幡神社」のかわいすぎる鳩みくじ

ショッピング パワースポット 寺社 お守り・おみくじ 恋愛運 おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・千駄ヶ谷の「鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)」は、富士山の御利益がいただけると話題のパワースポット。この神社には、幸運を運んでくれそうな“鳩”モチーフがたくさん!「鳩みくじ」や「鳩絵馬」は、乙女心をくすぐるかわいらしさなんです。

Summary

結ぶのがもったいない!鳩のおみくじがかわいすぎ

鳩みくじ 100円
鳩みくじ 100円

「鳩森八幡神社」は、860年(貞観2年)に創建された歴史の長い神社。家内安全や夫婦円満の御利益があると多くの人が参拝に訪れます。

そんな「鳩森八幡神社」で人気を集めているのが、かわいすぎる「鳩みくじ」。名前どおり鳩をモチーフにしたおみくじなんです!



おみくじの中にも鳩のイラストが!「かわいすぎて結ぶのがもったいない!」という人は、お守り代わりに大事に持っておいたり、写真に残したりするのもいいかもしれませんね。

ここでしか手に入らない鳩モチーフの絵馬や根付も!

鳩絵馬 500円
鳩絵馬 500円

神社の中にはほかにもかわいい鳩モチーフがいっぱい。仲むつまじい2羽の鳩が描かれた「鳩絵馬」は、ロマンチックなイラストが乙女心をくすぐります。大切な願いごとを書いて奉納しましょう!



鳩根付 各300円
鳩根付 各300円

小ぶりな鳩モチーフがついた根付は赤と青の2種類。キュートな「鳩根付」はカップルでお揃いにする人も多いとか。着けているだけで幸せが訪れそうですね!



ミニチュア版富士山に登頂して恋愛運UPの御利益を

御朱印 300円
御朱印 300円

境内には、“千駄ヶ谷富士”と呼ばれる高さ約6?7mのミニチュア版の富士山が。創建当時の場所に現存する最古の富士塚で、登れば富士登山と同じ御利益がいただけるそう。登頂した後は記念の御朱印もGET!

山頂までの道のりには富士山の名所を再現したスポットがたくさん!道中はかなり急勾配なので、なるべく歩きやすい靴で出かけましょう。



富士塚の山頂に鎮座しているのは浅間神社奥宮。こちらには木花咲邪姫(コノハナサクヤヒメ)という、美しい女神が祀られています。

参拝すれば恋愛成就の御利益があると、女性にも大人気。富士山のパワーを感じながら、恋愛運UPをお祈りしましょう!

富士塚で恋愛運UPをお祈りしたら、運試しに「鳩みくじ」を引くもよし、願いを込めて「鳩絵馬」を奉納するもよし。

かわいい鳩モチーフいっぱいの「鳩森八幡神社」は、参拝するだけでも幸せな気分に。富士山パワーをいただきに訪れてはいかがでしょう!

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください