東京駅でしか買えない!かわいすぎるパンダのえびせんべい

東京駅でしか買えない!かわいすぎるパンダのえびせんべい

ショッピング おみやげ 東京みやげ お菓子 せんべい 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

慶応2年創業のえびせんべいの老舗「桂新堂」。パリッと香ばしいえびせんべいは、子どもからお年寄りまで世代を問わず愛されています。なかでも「パンダの旅」は、東京駅限定。東京みやげとして喜ばれること間違いなしと人気を集めています。

Summary

まるでエビ!なえびせんべい


「桂新堂」の本店は名古屋。活きたまま工場に届けられる車えびや甘えびを使用した「海老物語」をはじめ、素材本来の味わいを生かしたえびせんべいが看板商品です。

パンダと一緒に観光気分!?東京の名所がいっぱいのおせんべい

そんな「桂新堂」の東京駅グランスタ店には、ここでしか買えないレアなアイテムが。東京駅限定の「パンダの旅」は、パンダのパッケージが目を引くえびせんべい。かわいすぎて、つい手に取りたくなっちゃいますね!

3袋入り648円、5袋入り1080円
3袋入り648円、5袋入り1080円

袋の中に入っているのは、パンダのイラストと、東京の名所が描かれたえびせんべい。

まるで雷門や東京タワー、歌舞伎座など人気の観光スポットをパンダと一緒に旅しているみたい!

パンダのえびせんべいは、食べてしまうのがもったいないほどキュート。笹を食べている姿やちょっとおとぼけ顔まで、一枚一枚表情が違うので眺めているだけでも楽しい気分になりますよ。

サクサク軽やか!新食感の「東京海老ふらい」

10枚入り1080円、15枚入り1620円、20枚入り2160円
10枚入り1080円、15枚入り1620円、20枚入り2160円

東京駅グランスタ店をはじめ東京の4店舗のみで販売している「東京海老ふらい」も人気。

えびせんべいを揚げているため食感はサクサクと軽やか。3時のおやつにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ。

包装袋には東京タワーや上野動物園など東京らしさを感じるイラストが。一枚一枚個別包装になっているので、職場の同僚にも配りやすいんです。

エビのさまざまな味わいが楽しめる「桂新堂」には、パケ買いしたくなるえびせんべいがたくさん。渡した瞬間、「かわいい」と歓声が上がること間違いなし!

「パンダの旅」を目当てに店舗に訪れる人も多いそう。上野動物園でパンダを見た後の定番の立ち寄りスポットになりそうですね!


この手土産が当たる!るるぶ&more.公式Instagramフォロー&投票キャンペーン開催中♪
下記の投稿をInstagramで開いて「いいね」、るるぶ&more.公式Instagram「フォロー」で応募完了!
2019年7月16日(火)~7月31日(水)までの期間限定で、東急東横線・大井町線自由が丘駅構内の「ranKing ranQueen」でこの「パンダの旅」含むるるぶ&more.編集部おすすめ手土産を販売中。なくなり次第終了です! キャンペーン詳細はこちら

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください