大阪のスイーツ激戦区に、フェッタボンボンが登場!キュートなカップケーキとカヌレに夢中

大阪のスイーツ激戦区に、フェッタボンボンが登場!キュートなカップケーキとカヌレに夢中

ショッピング スイーツ カヌレ カップケーキ デコレーション パウンドケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪は西天満の人気ベイクショップ「fait en bonbons(フェッタボンボン)」が、スイーツ激戦区の新町へ2018年9月にお引越し。キュートなルックスのカップケーキや絶品カヌレが気軽にテイクアウトできると、女性を中心に賑わっています。

Summary

西天満の人気店がスイーツ激戦区・新町に移転オープン

大阪の西天満で人々に愛されていた人気店が、今やスイーツ激戦区となりつつある新町へ移転オープン。コンクリートに覆われたスタイリッシュな外観が目印です。

甘いもの好きの2人の女性が独学でスタートしたお店。店内にはお菓子が焼ける甘い香りが漂い、ショーケースに並んだキュートなケーキやカヌレに、思わず目を奪われてしまいます。

食べるのがもったいない!かわいい焼き菓子にキュン

カップケーキ380円~
カップケーキ380円~

アイシングやシュガーデコレーションを施したカラフルなカップケーキは、オープン以来愛され続ける人気メニュー、お花などをあしらったキュートなルックスに、なんだか食べるのがもったいなくなります。ふわふわのスポンジは甘さ控えめで、表面にあしらったシュガーの甘さやサックリ感と絶妙に調和し、甘いものが苦手な方でも、ペロリと食べられてしまいます。

カップケーキはバニラにココア、マーブルといった定番のほか、カフェオレマシュマロやパンプキンラズベリーなどシーズンごとに変化する2種類のフレーバーもラインナップ。

カヌレ100g/450円
カヌレ100g/450円

ひと口食べると香ばしいバターの風味がふんわり広がるカヌレは、量り売りスタイルでサーブ。外はカリッと、中はしっとりモチモチに仕上げられた独特の食感がクセになります。気の置けない友人へのちょっとした手土産にもおすすめ。

丁寧に焼き上げられた、おいしいベイクが目白押し

タルト400円
タルト400円

看板メニューのカップケーキやカヌレのほか、タルトやパウンドケーキなども販売しています。
スイートポテトフィリングがのったこちらは、タルト生地のサクサク感が楽しい。季節ごとにフレーバーが変わるのも楽しみです。

しっとりとした食感と、チョコレートの濃厚な味わいのブラウニーは1個400円。マーブル模様が美しいスイーツです。

バターたっぷりのケーキの表面に、サクサクのクランブルをオンしたパウンドケーキ1個500円。ひとつでも食べ応えがあるので、小腹のすいた時にもぴったりです。

レモンケーキ500円
レモンケーキ500円

アイシングにとろ~り覆われたレモンケーキは、ふんわりとしたスポンジと爽やかで甘酸っぱい味わいがやみつきになること間違いなし!

スイーツ好きなら必ずチェックしたいフェッタボンボンのかわいくておいしいスイーツ、あれもこれもと迷いそうなので、全制覇を目指しちゃいましょうか。

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:中村光明(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください