腹ぺこで行きたい。高さ20cmの肉肉バーガーをガブリ!!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
鹿児島県 食・グルメ ハンバーガー カフェ スイーツ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近の鹿児島インスタ界隈を賑わしている「oose CAFE」の迫力満点のオシャレバーガー。モコモコの形がかわいい手づくりのバンズで、肉感たっぷりのガッツリパティを挟んだハンバーガーは、カメラを構えずにはいられないビジュアルにジューシーなパティがおいしい人気の一品。ボリューミーなハンバーガーをお目当てに、お腹をすかせて出かけてみて!

Summary

ふかふかの手づくりバンズ×牛肉100%パティ!

鹿児島中央駅から車で約12分、「oose CAFÉ」があるのは旧道沿いの高架下。驚くような見た目のハンバーガーが出てくるようには見えない、シックで落ち着いた雰囲気の外観です。

店内には釣り好きというオーナーらしく、ルアー釣りの道具や漁具でもある浮き玉などが飾られていて、海辺のリゾートな雰囲気も感じられます。そんなオーナーがアメリカで食べた「ガツンとお肉!」なバーガーを再現したというオリジナルのハンバーガーをいただきます!

Large(300g)1500円
Large(300g)1500円

写真のLargeは高さ20cmはあろうかというボリューム。15時までのランチタイムはスープと揚げ野菜付きでお得に味わえます。
ふかふか、モコモコの手づくりバンズ、このフォルムがたまらなくジェニックで愛おしくもあります。スパイスが効いたパティはつなぎなしの牛肉100%!タマネギや赤ワインで作る甘辛のソースと相まってちょっと大人な味わい。

食べきれるか心配になるような見た目のボリュームですが、赤身肉のみで作るパティは肉肉しいけれどしつこくないので、女子でもペロリといけちゃいます。美味しい~♡と思っているうちにあっという間になくなってしまいます。

アニバーサリーにピッタリなスペシャルバーガー

ノーマルタイプのバーガーのほか、オリジナリティあふれるアニバーサリーバーガーも。
今年の誕生日や記念日は、ケーキはお休みしてハンバーガーでお祝いなんてのもありかもしれません。

誕生日や記念日に事前予約で注文できるのがこちらのバーガー。
1人前1300円~、予算に応じてアレンジしてくれます。マンガやアニメに出てきそうな大きさのバーガーに大人も子どもの大喜び間違いなしですね。
過去にはウエディングバーガー(!)も手がけたこともあるのだとか。

「毎日心を込めて、バンズもパティも準備してます!」と語るオーナーとシェフの心のこもったおもてなしが特別な日に花を添えてくれるはず。

スイーツも見逃せません

パティシエの学校に通っていたシェフは、スイーツの実力も◎。ショーケースの中には日替わりのケーキ(350円~)が陳列されています。

お祝いにはやっぱりケーキもないと、なんて人は前日までの要予約でホールケーキ(12cm 2000円~)の販売、提供も可能。バーガーはもちろんスイーツカフェ、スイーツショップとしても利用されている、使い勝手のいいお店です。

腹ぺこな休日ランチにおすすめのがっつりハンバーガー。大きな口でガブリといただいちゃってください。

Text・Photo:上村杏奈(TJカゴシマ)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • きょん。 きょん。
  • セレイナアン セレイナアン
  • yui yui
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ