毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

着物で小樽をそぞろ歩き。絵になる街をおしゃれに楽しむ女子旅のススメ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
北海道 Eat 体験 スイーツ レトロ 着物
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

レトロな運河の街小樽では、スペシャルな着物レンタルで優雅に街歩きをしてみましょう。途中の歴史的な倉庫外を横目に、スイーツやテーマパークのような屋台村にも立ち寄って!

12:30

乙女のきもの

着物美人に変身してレトロな街を闊歩しよう!インスタ映えもバッチリ!

運河とたくさんの歴史的建造物が残る小樽。そんな小樽を着物で散策できるチャンス。種類豊富なレンタル着物から好きな着物をチョイスして街に繰り出そう! レトロな雰囲気が人気のアンティーク着物もあるので、着物選びから大いに盛り上がりましょう。

14:30

プリン専門店アンデリス

北海道初のプリン専門店 奥深い味わいとまろやかな食感が人気

北海道の素材にこだわり、最上級の素材をベースにして丁寧に手作りされたプリン。定番のカスタードや牛乳クリーム、ベルギーショコラプリン、3種のチーズプリンなど10種類以上がそろっていて選ぶのも迷ってしまいそう。プリンと生クリームを柔らかい求肥もちで包んだプリン大福も人気です。

15:45

オルゴール堂(R) 海鳴楼本店

旅の思い出に自分だけのオルゴール作りを体験。プレゼントにもおすすめ

レトロな建物が目を引くオルゴールの専門店。ここでしか買えないハンドメイドオルゴールがそろっています。制作体験も人気で、オルゴール本体を組み合わせたボックスに絵を描いたり、さまざまな小物パーツをデコレーションしたり、世界にひとつだけのオルゴールを作ることができるので、旅の思い出にぴったり。

17:30

小樽出抜小路 

明治・大正期の街並みをイメージした屋台村 大いに食べて飲んで騒いじゃおう!

天ぷらや新鮮な海鮮丼、焼き鳥やジンギスカン、ラーメン店など、バラエティー豊かな店舗が20店舗近く集まるフードパーク。ジェラートやクレープ屋さんなどスイーツ店もあるので、女友だちと何を食べるか迷いながらの店選びも楽しみのひとつ。2軒3軒とはしごしたくなるスポットです。

気心知れた女友だちと行く小樽。思い切りはしゃいで、食べて、飲んで楽しむのにおすすめのコース。小樽運河をバックに着物で決めた記念写真は、誰かに自慢したくなるとびきりの一枚になるはず。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

着物で歩く小樽 おしゃれな女子旅のススメ

12:30

乙女のきもの

20分

14:30

プリン専門店アンデリス

15分

15:45

オルゴール堂(R) 海鳴楼本店

5分

17:30

小樽出抜小路

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • あや猫 あや猫
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ