毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

スイーツ×お酒が新しい!話題のスイーツバーで味わうアシェットデセール

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 Eat スイーツ ケーキ カクテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪一の高級飲食街・北新地の雑居ビル内に、コース仕立てのスイーツが味わえるバー「スイーツカフェ&バー フィナンシェ」があることをご存知ですか?スイーツを味わいながらお酒を楽しめる、今、なにわ女子に話題のお店です。お酒に合うスイーツってどんなものなのか、気になります!

Summary

大阪・北新地の一角に潜む隠れ家的スイーツバー

大阪・北新地の一角にあるのが「スイーツカフェ&バー フィナンシェ」。入り口も大人のバーな雰囲気たっぷりです。

店内にはカウンター席のほか、座り心地のいいソファ席を設置。大人な雰囲気の重厚感漂うシックな空間で、月替わりで提供されるコース仕立てのアシェットデセールを楽しめます。

最後まで大満足!月替わりのスイーツコース

こちらが自慢のデザートコース2484円(秋の第四辺形“柿”“梨”“ジャスミン茶”、秋の夜長と彩り落ち葉“林檎”“トンカ豆”、小菓子3種類)です。
※写真は11月時点のメニューです

秋の第四辺形“柿”“梨”“ジャスミン茶”
秋の第四辺形“柿”“梨”“ジャスミン茶”

始めにサーブされるのは、シャリシャリ食感が楽しい梨のコンポートのシャーベットや柿のジェラート、ジャスミン香るブランマンジェがのったフルーティな逸品。フルーツの甘さを存分に生かした、さっぱりとした味わいが特徴なこちらのメニューにあわせるのは、洋ナシ×ジンのフレッシュなカクテル。

秋の夜長と彩り落ち葉“林檎”“トンカ豆”
秋の夜長と彩り落ち葉“林檎”“トンカ豆”

メインとなる2皿目は、目にも鮮やかなこの一皿。バターをたっぷり用いたリンゴのタルトタタンやトンカ豆のアイスクリーム、シナモンのパウンドケーキを盛り付け、可愛らしいもみじのクッキーやカシスのメレンゲを散りばめています。
メインの一皿には、すりおろしリンゴを使った爽やかなスパークリングカクテルを。

小菓子3種類
小菓子3種類

ラストは白鳥のシュークリームが目を引くひと皿。店名にしている焼き立てのフィナンシェやナッツとチョコレートのキャラメルものって大満足。

取材時の11月は「秋と紅葉」がテーマで、ナシやリンゴを用いた秋らしいメニューが満載でした。
そして1月は柚子、2月はチョコレートを使ったデザートコースになるそう。月ごとにテーマがガラリと変わるので、何度も訪れたくなりますね!

右:フレッシュリンゴのカクテル1400円 左:フレッシュイチゴのカクテル1400円 ※写真は12月のメニュー
右:フレッシュリンゴのカクテル1400円 左:フレッシュイチゴのカクテル1400円 ※写真は12月のメニュー

コースに合わせたカクテルも、月替わりでオンメニュー。華やかな見た目もポイントです。

カップルや女子会での利用もオススメ!

店内では数量限定の焼き菓子も販売。フィナンシェは、アーモンドの花から採れたハチミツと風味高い発酵バターを使用したオリジナルのフレーバーがおいしさを引き立てています。プレーンにショコラとフランボワーズ、メープルとクルミといった3種類が並びます。

お酒はカクテルだけでなく、シャンパンやワインもバリエーション豊富に揃います。甘いものとお酒の新しい出合いを探しに、女子会やカップルでのデートでぜひ訪れてみてください。
カウンター席に座ると、パティシエが目の前でスイーツを仕上げてくれる様子をみられるのでおすすめですよ。


■スイーツカフェ&バー フィナンシェ
住所:大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング9F
TEL:06-6342-0375
営業時間:19~24時(L.O.23時)、土・日曜15~17時(L.O.16時)
定休日:第3火曜、月曜

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:中村光明(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 東原妙子 東原妙子
  • yui yui
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ