まるでブーケみたい!カスタマイズ自由、尾道のフルーツたっぷりクレープ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ クレープ いちご フルーツ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島県尾道市のクレープ専門店「Eternity(エタニティ)」。小さなお店の前には、女性のお客さんがずらり。その人気の秘密は、まるでブーケのようなフルーツもりもりのクレープ!フルーツやクリーム、トッピングなどは自由にカスタマイズできるので、色々な組み合わせを楽しみたくなります。食べるのがもったいないほどのかわいいクレープはインスタ映えすること間違いなし!

Summary

食べ歩きにぴったりなクレープ専門店

尾道商店街の小路に「クレープ」の文字ののぼりが。小さなお店には、お昼過ぎには行列ができていることもしばしば。『店主は映えないけど、商品は映える店』と謳っているというこちらのお店は、店主さんが独学でクレープについて学び、4年前にオープンしたのだそう。

お店の前のメニュー表にはフルーツやトッピングの種類がずらり!なんと、「エタニティ」のクレープは、すべて自分でカスタマイズできるんです。さらにはフルーツは通常の量以外にも、2倍、3倍…と量を自分で選ぶことができます。過去には20倍を頼まれた方もいるのだとか!店員さんはとても気さくな方なので、迷ったらぜひ相談してみてくださいね。

まるでブーケなクレープ

「よくSNSに載せられてるお客様は、3倍を頼まれますよ!」とのことで、お店おすすめの「いちご3倍・カスタード生クリームハーフ」(880円)を注文。注文が入ってから、店主さんが一枚一枚丁寧に生地を焼いていきます。

できあがった生地に2種類のクリームといちごを乗せ、巻き上げたあとにもさらにクリームを絞り、いちごが綺麗に並べられていきます。このブーケのようなクレープは、お客さんの「花束みたいに作ってほしい」という要望を受けて作ったのが始まりなのだとか。

もちもちの生地に甘い2種類のクリーム、そしてなんといっても大量のいちご!いちごの甘みと酸味を贅沢に味わえるクレープです。その見た目のかわいさと、ボリュームと、美味しさに自然と笑顔になってしまいます。

巨大いちごがドーン!数量限定の「グランテ」

そしてこちらはその大きさにびっくりの、あまおう「グランテ」(プラス400円)をトッピングしたもの。これでひとつのいちごなんです!

中央にあるヘタから円盤状に広がった真っ赤な実は、ひとつのお花みたい。「グランテ」をトッピングすることで2種類のいちごを楽しむことができ、よりリッチな気分が味わえそうです。数量限定なのでご注意を!

季節によって仕入れるフルーツが変わるので、いちごのクレープは冬~春限定。それ以外の季節には梨やさくらんぼ、はっさく、柿などもあるのだとか。気になる方はチェックしてみてくださいね!

text:多田乙葉
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • yui yui
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 下川友子 下川友子
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ