雪が積もったみたい?生クリーム専門店の真っ白な極上スフレパンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ 生クリーム 専門店 カフェ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

巷で話題となっている「生クリーム」。名古屋でも生クリーム専門店が続々オープンしています。その中でも、まるで雪が積もったような、真っ白なスフレパンケーキが楽しめるお店が吹上に登場!うしさんがキュートな「まきばカフェ」にお邪魔してきました。

Summary

ついつい長居してしまうほど、可愛い店内にキュン

名古屋の吹上エリアに2018年9月にオープンした「まきばカフェ」。モーニングからディナーまで楽しむことできることと、名古屋市郊外ということが相まって幅広い世代に親しまれているカフェです。店内は木を基調としたホッと心和む雰囲気。

店内には「まきばカフェ」らしく、可愛い動物をモチーフとしたぬいぐるみや、芝生をイメージしたグリーン、空をイメージしたブルーと、細かな演出が素敵!ついつい写真を撮りたくなる細部に心踊ります。

雪が積もったような、真っ白なスフレパンケーキが大人気!

濃厚クリームのスフレパンケーキ 730円
濃厚クリームのスフレパンケーキ 730円

名物にもなっているのが、こちらの「濃厚クリームのスフレパンケーキ」です。北海道産の生クリームを使用しており、オーダーしてから作るのでふわふわ&しっとり!ミルクの濃厚な旨味と風味が口の中で広がります。

ふわふわの生クリームの下には、しっとりとしたスフレパンケーキが。しっとりとした食感にすることで、生クリームのとろける美味しさと絶妙にマッチ!甘さ控えめなのでペロリと食べることができます。

お好みでメープルシロップをかけて食べても◎。生クリームのコクと、スフレのしっとり食感、メープルの甘みが相性抜群です。

季節限定のスフレパンケーキも見逃せない!

幸せ苺ちゃんのスフレパンケーキ 1280円
幸せ苺ちゃんのスフレパンケーキ 1280円

冬限定のスフレパンケーキがこちら!提携する苺農家さんの苺をたっぷり使ったメニューです。フレッシュの苺の甘みと酸味、生クリームの味わいが広がり、苺好きにはたまらない一品。

より苺の味わいを楽しむなら、特製の苺ソースを好みでかけて。苺ソースの果肉も大ぶりなので、より苺の美味しさに浸ることができます!

ごろっとした苺の食感を存分に味わえる「幸せ苺ちゃんのスフレパンケーキ」。苺の季節が終了したら終わりなので、早めに訪れるのがおすすめです。

生クリームの素材にとことんこだわりながら、見た目も可愛いスフレパンケーキたち。ほかにも様々なスフレパンケーキも登場しているので、お気に入りの一品に出合えるはず!

まきばカフェ
住所:愛知県名古屋市千種区千種通6-27-3
TEL:052-731-0373
営業時間:9〜19時(LO)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ