毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

リピート必至!“究極のカフェラテ”が飲める、居心地抜群の海辺カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
沖縄県 Eat オーシャンビューのカフェ カフェラテ モーニング コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄市泡瀬にある「BB-Coffee(ビービ―コーヒー)」は、カフェラテ好きの方に一度は訪れてもらいたいお店。“究極のカフェラテ”ともいえるその1杯は、カフェラテに合うことを考えて選ばれた、こだわりのコーヒー豆と牛乳を使っているという特別感あふれるもの。居心地のいい店内で、ゆったりとしたカフェタイムが過ごせます。

Summary

目の前は海!小さな秘密基地みたいなお店

「BB-Coffee(ビービ―コーヒー)」があるのは、沖縄市泡瀬の、堤防沿いの道を入ったところ。那覇市街地からは、車で約50分ほどの場所にあります。

濃い青が印象的な四角い建物が、なんだか秘密基地みたいでワクワクします!「BB-Coffee」は、もともと倉庫だったところをリノベーションしたそう。どこかアメリカ西海岸のような雰囲気も感じられる、シンプルでかっこいい外観です。

店内は、大きな窓から光が差し込む明るい空間。テーブル席と、カウンター席があります。

雑誌や小説など、本がたくさん置かれていて、つい長居してしまいそうな居心地のいい空気が流れます。

こちらは、店内で出迎えてくれる、看板犬のスタンフォード君。お店の中を歩いたり、お昼寝したり…。可愛い姿に癒されます。

広いテラス席もあるので、天気がいい日は沖縄の空気を感じながら、ピクニック気分でコーヒーを楽しむのもいいですね。

おすすめメニューはこだわりの「カフェラテ」

カフェラテ 540円
カフェラテ 540円

「BB-Coffee」でぜひ注文してほしいのが、なんといっても「カフェラテ」!こちらのカフェラテは、ただのカフェラテじゃないんです。

カフェラテをはじめ、「BB-Coffee」で使っているコーヒー豆は、同じ沖縄市内にあるコーヒー豆専門店「豆ポレポレ」のもの。カフェラテに合うように、特別に焙煎してもらっているそうです。また、牛乳は、県内の「玉城牧場」のこだわりの牛乳を使用しています。

とくにおすすめはアイスカフェラテ。牛乳の甘みとコーヒー豆のほろ苦さのバランスが絶妙で、何度もリピートしたくなる味です。

カウンターには、手作りの「揚げパン」(200円)や「チーズケーキ」(450円)が並んでいて、カフェラテのおともにもぴったりです。

地元の人に愛される、喫茶店のような存在に

店主の馬場さんは、青い海にひと目惚れして、9年前に熊本からこの地に引っ越してきたそう。地元の人に愛される“喫茶店”のようなお店を作りたいと、2016年9月に「BB-Coffee」をオープンしました。

コーヒーチケット(左) 10枚綴り4480円、スマートタグ(右) 800円
コーヒーチケット(左) 10枚綴り4480円、スマートタグ(右) 800円

今では常連さんも多いという「BB-Coffee」。その常連さんのマストアイテムが、写真右側の「スマートタグ」。このタグをもっていれば、コーヒーメニューがいつでも10%オフになるのだとか!家の近所にあれば、今すぐ常連になりたいですよね!

さらに、7~11時のモーニングの時間帯は、コーヒーを注文すれば、トーストセットが無料で付いてくるのだそう。これはお得すぎます!

最後に、とっておきの豆知識を。お店の外壁に描かれた“Okinawa Happy”という文字には、実はある意味が込められています。

「BB-Coffee」の住所は、沖縄市泡瀬(おきなわしあわせ)。つまり、“沖縄 幸せ”と読めることから、この文字が描かれているのだとか!その文字の通り、「BB-Coffee」は、観光客も常連さんも、訪れた方がみんな幸せな気持ちになれる癒しのカフェなのです。


■BB-Coffee

住所:沖縄県沖縄市泡瀬3-12-12
TEL:098-989-7212
営業時間:7~17時
定休日:水曜、第2・4火曜

photo:小川 研
text:クリヤマ カオリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • 北出恭子 北出恭子
  • きょん。 きょん。
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ