広島空港で工場見学!?カカオからこだわるチョコレート専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ チョコレート 工場見学 広島みやげ お菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「広島空港」の中にある「foo CHOCOLATERS(フーチョコレーターズ)」。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店は、カカオの焙煎からチョコレートの製造までを行っているチョコレート工場!店内のカフェスペースでは、チョコレートを使ったケーキを楽しむことができます。動物性食品をいっさい使わない、素材にこだわったヴィーガンチョコレートはおみやげにもおすすめです。

Summary

空港内の工場で、チョコレートができるまでを楽しめる!

「フーチョコレーターズ」の工房はガラスで囲まれていて、一周をグルッと周りながら、カカオ豆の焙煎からチョコレートの製造・包装まで、すべての工程を自由に見学することができます。

店内にはカフェスペースがあり、こだわりのチョコレートを使ったスイーツや、ほうじ茶などを楽しむことができます。

ロビーを眺め空港の雰囲気を感じながら、搭乗時間までゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

ヴィーガンの方にもおすすめの優しいチョコレート

「フーチョコレーターズ」で作られるチョコレートには、こだわりが詰まっています。乳製品や卵などの動物性の材料をいっさい使わず、農園から直接仕入れたカカオ豆と有機砂糖、ミルクの代わりにカシューナッツを使用しているのでヴィーガンの方も安心して食べられます。

“ヴィーガン”とは完全菜食主義者のことを指し、一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ヴィーガンは卵・乳製品・蜂蜜などを口にしません。日本ではまだあまり知られていないヴィーガンですが、海外では多くの方がライフスタイルにヴィーガンを取り入れています。

素材にこだわったカカオ豆で作られたチョコはおみやげにもおすすめ!

「フーチョコレーターズ」のこだわりのカカオ豆は、農園から直接仕入れたものを使っています。カカオ豆の産地によって、違った味わいが楽しめます。

チョコレートは、「カシューミルクチョコレート」(680円)、「ホワイトチョコレート」(780円)、「ほうじ茶チョコレート」(780円、いずれも税別)の3種類。ナッツのまろやかさや丁寧に焙煎された香ばしさは、これまでに味わったことのない風味です。

3種ギフトボックス 2500円(税別)
3種ギフトボックス 2500円(税別)

3種類を楽しめる「3種ギフトボックス」もおすすめです。

カウンターで注文すると、ガラスの棚からお店の方にチョコレートを取ってもらえます。おみやげに買っていくお客さんも多いそう。

「広島空港」内にあるチョコレート工場。ふらっと工場を見学するだけでも、搭乗までの時間をカフェスペースで過ごしても、お買い物をしてもOK!洗練されたこだわりのチョコレートに、ぜひふれてみてください。

text:中野梨子
photo:中野梨子、店舗提供

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 村上萌 村上萌
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ