雨の日がお得って知ってた?横浜ランドマークタワーの展望フロアを楽しむコツ

雨の日がお得って知ってた?横浜ランドマークタワーの展望フロアを楽しむコツ

おでかけ 絶景 夜景 ソフトクリーム カフェ デート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜みなとみらいを代表する観光スポット「横浜ランドマークタワー」。ここの69階は展望フロア スカイガーデンになっているのは有名ですよね。超定番スポットだけど、雨の日や誕生日にお得に楽しめるって知ってますか?行ったことがある人も、まだの人も、要チェックです!

Summary

横浜の名所から富士山まで!4方向から景色を一望

2階ロビーから直通エレベーターに乗って、高さ273m、69階の展望フロアへ。このエレベーター、日本最高速の分速750mというもの。ぐんぐん上昇し、40秒ほどであっという間に着くんです。

到着して目の前に現れるのは、北東方面の景色。半月形のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルやよこはまコスモワールドの観覧車、横浜ベイブリッジも見渡せます。

夜はきらびやかに変身。デートに訪れるのもおすすめ
夜はきらびやかに変身。デートに訪れるのもおすすめ

フロア全体が展望スペースになっていて、ぐるりと1周して360度の景色が楽しめます。写真は横浜駅が見える北西の方角。ガラス窓の上には案内板があるので、目の前の景色と照らし合わせてみて。この方角には東京タワーや東京都庁も。

富士山が見えるのは南西方面。富士山の左側には箱根、小田原、伊豆半島、鎌倉、横須賀といったエリアが広がっています。

南東方面の海の向こうは三浦半島です。写真の真ん中あたりに見えるブルーの円形の建物は、改修工事中の横浜スタジアム。

日立のコミュニケーションロボット・EMIEW3(エミュースリー)もいます。接客や見える景色の説明をしてくれるので、話しかけてみて。

入場料が割引になる、お得なキャンペーンを知っておくべし!

せっかく来たのに雨が降っていたら、ちょっとがっかり。だけど、平日限定で「雨の日キャンペーン」を行っていて、大人入場料+ワンドリンク(通常1500円相当)が特別料金700円になるんです!

このキャンペーンが実施されるのは、当日の営業時間帯の閉館2時間前までの毎時00分に、みなとみらい地区に雨が降っていた場合。たとえば10時に実施決定になって、すぐに雨が止んでも11時までは700円で入場OKです。

土日祝は「視界ゼロキャンペーン」を実施。当日の営業時間帯の閉館2時間前までの毎時00分に、スカイガーデンからの視界がゼロ(雲などで景色が見えない)の場合、入場料が700円になって、しかもワンドリンクもサービスなんですよ。この機会にカフェ替わりに行ってみるのもアリ!

ワンドリンクはフロア内の「スカイカフェ」でドリンク無料券と引き換えで提供してもらえます。メニューはコーヒーやジュースのほか、生ビールやワインといったアルコールも。写真はウォッカ&ブルーキュラソー&グレープフルーツジュースのオリジナルカクテルです

「毎日、ダレかタダ。誕生日無料キャンペーン」も実施中!当日誕生日を迎える人が入場無料なのはもちろん、同伴者も4名まで大人1000円→700円に割引され、他券種はすべて200円引き。カフェやグッズショップ、似顔絵ショップでの特典もありますよ。

超ビッグなソフトクリームやかわいいグッズにも注目

「スカイカフェ」ではこんなビッグサイズのクレミア プレミアム生クリームソフト「タワークレミア」(980円)も1日10個限定で販売しています。通常サイズの3個分相当で、展望フロアの高さ273mにちなんで、1/1000サイズの273mm!フレーバーはバニラ、チョコ、ミックスの3種。2~3人でシェアできるくらいのボリュームで、写真映えもばっちりです。

「タワーショップ」には横浜やタワーにちなんだ約600アイテムのグッズが揃っています。おすすめは野口雨情の「赤い靴」歌詞カード付きの「横浜チョコレート 赤い靴」(280円)。ミニチュアのシューズケースみたいな箱の中に、かわいい靴の形のミルクチョコレートが入っています。

こちらはタワーや浮き輪、錨などのチャームが付いた「ランドマークタワー5連キーホルダー」(1296円)。横浜ならではのマリンテイストがかわいい!

横浜の観光やデートでどこに行こうか迷ったら、天候に関係なく楽しめる「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」がイチオシです!

text:伊藤あゆ
photo:浦田真行

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください